BBS:ピンポンパールって?
BBS:ピンポンパールって?

うちの金魚BBS金魚好きの集い[0245:ピンポンパールって?]
ページ:1-5 
1: ピンポンパールって?
01 : 名前:かずぴょん 投稿日:2002/08/11(日) 04:31
私はこのサイトを利用し始めたばかりの金魚好きです。大低の品種は解ってるつもりなんですが、この金魚は初耳デスf^_^;。パールスケールの仲間ですか?

02 : 名前:ひろ 投稿日:2002/08/13(火) 07:18
ピンポンパールって流金を丸くしたような、鱗が飛びでているものだと思います。

03 : 名前:こなん 投稿日:2002/08/13(火) 19:26
ピンポンパールって パルスケの体型が真ん丸のやつだと思えば想像できると思います
泳ぎがとてもへたなんで他の金魚と一緒に飼うのは難しいと思います

04 : 名前:かずぴょん 投稿日:2002/08/13(火) 22:42
なるほど解りました!きのう行った熊本長州の金魚の館には直径10センチ程のパールと浜錦が泳いでマシタ。たしかにあれでは他の金魚とね共存は無理ですねf^_^;

05 : 名前:こなん 投稿日:2002/09/04(水) 03:45
このあいだピンポン浜錦という名前で近くの店に真ん丸の浜錦が売ってましたでも浜錦って元もとそんな体型じゃないんですか? でもほんと真ん丸でした


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]