BBS:金魚の撮影テク
BBS:金魚の撮影テク

うちの金魚BBS金魚好きの集い[0243:金魚の撮影テク]
ページ:1-3 
1: 金魚の撮影テク
01 : 名前:しん 投稿日:2002/08/08(木) 12:45
ふだんの金魚の動きはゆっくりだと思っているけど
撮影のときは動きがはやく、いいショットを取るのに
結構、苦労してます。

写真に関してはすごーく素人なんですが、
フラッシュの水槽での反射を防ぐ方法や
色を綺麗にとる方法などなど、教えてください!

02 : 名前:緒方 投稿日:2002/08/09(金) 06:58
こんにちは
難しいですね。
フラッシュ撮影で、反射を防ぐのは斜めからとるしかないかと思います。
できれば、水槽の中を明るくしてフラッシュを使わないで済むほうが良いでしょう。
そうすれば、映り込みとかも減るし。

03 : 名前:しん 投稿日:2002/08/13(火) 22:07
緒方さんありがとうございます。
がんばって、我が家のパンダ蝶尾を撮影し、
「よその金魚」に掲載してみました。

ベストショットとは言い切れないですが・・・
やっぱ、むずかしいですね。
デジカメはシャッターのスピードがおそいみたいですね


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]