BBS:白い頂点眼
BBS:白い頂点眼

うちの金魚BBS金魚好きの集い[0242:白い頂点眼]
ページ:1-8 
1: 白い頂点眼
01 : 名前:かぬすけ 投稿日:2002/08/08(木) 00:48
今日、あるお店で全身真っ白な頂点眼(体長10cm位)を買いました。
はじめはパンダ出目金が狙いだったんですが15cm位で2万円と高価で手が出せず、
「小さいパンダの入荷予定はありますか?」と尋ねると
「2〜3日前までは置いてたけど色が白くなったからもう置いてないよ」と言われました。
パンダをあきらめてこの真っ白な頂点眼を買ったんですが、図鑑などを見ると頂点眼の色は赤、更紗、雑色と書かれているのがほとんどです。
今まで真っ白な頂点眼を見たことが無かったので恐る恐る
「この白いのも他のと同じ900円ですか?」
と、尋ねると、真顔で
「そうですよ」と、いわれました。
真っ白な頂点眼ってそうポンポンと出回ってるものなのですか?

02 : 名前:よっしー 投稿日:2002/08/08(木) 04:04
初めまして、ヨッシーです。

白い体色というものは微妙なもので、
色変わりした直後から白いものもいますし、
赤が抜けて白くなるものもいます。
白一色というものは日本ではあまり好まれないようですが
中国では一つの品種として見とめられているというので
早い話、飼育者の見方ということでしょう。
ちなみに私は純白というのにはなかなか惹かれます(笑)

03 : 名前:緒方 投稿日:2002/08/08(木) 06:40
こんにちは
>この白いのも他のと同じ900円ですか?」
 よっしーさんが、おっしゃる様に日本ではあまり好まれないので
 どっちかと言うと更紗とかよりは安いです。
>真っ白な頂点眼ってそうポンポンと出回ってるものなのですか?
 ポンポンで回ってます。結構売ってますよ。

04 : 名前:かぬすけ 投稿日:2002/08/08(木) 13:40
日本では真っ白はあまり好まれないんですか。ちょっとショックです。
でも僕はお気に入りです。
白い琉金を見たときも買おうか迷ったぐらいですから。
よく出回ってるんですか。僕は初めて見たのでちょっと興奮しちゃいましたよ。

05 : 名前:こなん 投稿日:2002/08/08(木) 18:02
私は白水包眼を飼っていたことがあります あと白ランチュウ 色が抜けた青分(白鳳)白コメット白オランダなどをかってました半数は☆ですけど有る程度大きくなると全白もかっこいいですよ

06 : 名前:かぬすけ 投稿日:2002/08/09(金) 00:03
真っ白ファンの方もやはりいらっしゃるんですね。安心しました。
白い水泡眼は見たこと無いです。
青分の色が抜けた物は白鳳というんですか。図鑑に載ってない珍種もたくさんあるんですね。

07 : 名前:こなん 投稿日:2002/08/09(金) 05:25
同じ白でも私がかっこいいと思ったのは全透明鱗の出目金で鮒尾のやつ金魚すくいの升にいました眼の周りが青銀エラがアカで全体が透けてるピンク二週間で☆になりましたけど大きくなったらかっこいいなーとおもった魚でした 全白と少し意味が違うけど…今回もお盆の祭り期待してます

08 : 名前:うさこ 投稿日:2002/08/10(土) 20:57
わたしも白い水泡眼見た事あります。
かわいかったから、買いたかったんだけど、
その日、パンダ金魚を買ったのであきらめました。
でも、いつか買うぞ!!
わたしも、お祭り楽しみです!金魚すくいするぞ!!


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]