BBS:なかなか見つからない。
BBS:なかなか見つからない。

うちの金魚BBS金魚好きの集い[0229:なかなか見つからない。]
ページ:1-15 
1: なかなか見つからない。
01 : 名前:スマイルリンゴ 投稿日:2002/07/23(火) 10:37
えっと 私 今すごくパンダ金魚に ハマッテるんですぅ。すんごくほしーん
ですが…! ペットショップへいっても いないんですー!だれかパンダが
売っている トコロ教えてくださーい!

02 : 名前:緒方 投稿日:2002/07/23(火) 12:40
500円だって。安いですね。
http://www.daoffice.com/fkc/news.html [source] [check]

私の知っているパンダは3000円〜30000円ぐらいなんですけど..

03 : 名前:スマイルリンゴ 投稿日:2002/07/23(火) 13:30
ありがとうございます。 でも3万円はちょっと…

04 : 名前:スマイルリンゴ 投稿日:2002/07/23(火) 15:03
かっちゃおうかなー?

05 : 名前:スマイルリンゴ 投稿日:2002/07/23(火) 15:19
パンダ金魚が川に泳いでいたらなぁ。

06 : 名前:しん 投稿日:2002/08/01(木) 16:46
青森で土佐金飼育をもくろむ「しん」です
うちはパンダ3匹飼ってます。
パンダの購入は、タイミングが重要だと思います。
根気よく、毎週金魚屋さんを回っていれば、そのうち出会えるはずです。

僕は、パンダ金魚は柄というか、模様が重要だと思っています。
ただの白黒蝶尾ということではなく、
白黒のメリハリとバランスがはっきりしていて、
目の周りが黒く、まさしくパンダと呼べるような金魚!

お店でパンダが売っていても、そんな金魚はなかなかいませんが・・・。

それと、黒色はかなり退色しやすいとおもいますので、
飼ってしばらくして、白い金魚になってしまう可能性もあるので
ちょっと冒険をともないますよ。

07 : 名前:スマイルリンゴ 投稿日:2002/08/01(木) 21:04
詳しいのですね。ありがとうございます!でもどこのペットショップに行っても
いないんです〜(涙)はあ…

08 : 名前:koji 投稿日:2002/08/02(金) 23:47
こんちは、わたくしも1尾かつてます。蝶尾をずっと探していたら、たまたま行った
ホームセンターにいました。結局タイミングかも、、、。(何日か後行くとすでに完売)
又ここでも通販してます。
http://www.fides.dti.ne.jp/~san-u/ [source] [check]
結構なお値段ですが、、、、。
ここのH.P.に書いてましたが、中国産のパンダのほとんどが関西(大阪)にくるのだとか
実際どうなんだろ?
ちなみに家のやつほとんど白出目状態です(色ぬけ)微かに目とおでこが黒いだけ。
尾もたれぎみ、せめて尾が開いてくれれば。

09 : 名前:スマイルリンゴ 投稿日:2002/08/03(土) 17:10
おおお!!りっぱなパンダ金魚がのっていました!すごいかも!今は夏や
すみ中なので一人でペットショップにでも行って探そうかな?パンダ金魚。

10 : 名前:うさこ 投稿日:2002/08/04(日) 17:28
こんにちわ!私も最近パンダ飼い始めました!
名古屋にあるギガス関西っていう所で買いました。
1680円でした!!今はもういないかもしれないけど、
いってみる価値アリかも!!

11 : 名前:K 投稿日:2002/08/08(木) 11:35
東京ですが、パウパウアクアガ-デンにパンダ居ましたよ!
柄は白黒丹頂?目がやや黒いってくらいですが…。ちなみに¥1200でした。通販はあるかわかりません。

12 : 名前:しん 投稿日:2002/08/08(木) 12:32
仙台の観音様の下のペットショップ(東北最大規模とのこと)で
Sサイズ3cm(尾を除く)くらいで980円で販売していましたよ。

ちなみに、白黒の羽衣らんちゅうも売ってました

13 : 名前:しん 投稿日:2002/08/13(火) 22:09
我が家のパンダ蝶尾を「よその金魚」に載せてみました。
どないでっしゃろ

14 : 名前:かず 投稿日:2002/08/15(木) 08:22
東京の西の方です。近くのショップで昨日2匹購入しました。
Sサイズが600円、ただ、パンダ柄が無いものもありました。
店員に聞いたらパンダから生まれたのは柄がなくてもパンダだそうです。
それと、餌には注意が必要との事。色あげの餌だとパンダ柄が消えてし
まうそうですよ。

15 : 名前:しん 投稿日:2002/08/16(金) 23:55
>>14
かずさん、重要情報ありがとうございます。
ほかの素赤の金魚といっしょに飼っていたので、
パンダに色揚げ飼料も食べさせてました。
これからはあげないようにします


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]