BBS:咲ひかり出品中(オークション)
BBS:咲ひかり出品中(オークション)

うちの金魚BBS金魚好きの集い[0225:咲ひかり出品中(オークション)]
ページ:1-15 
1: 咲ひかり出品中(オークション)
01 : 名前:緒方 投稿日:2002/07/21(日) 08:15
先日共同購入で購入した「咲ひかり育成用(沈下)SS」があまりました
ので出品します。良かったらご検討お願いします。

昨日から使い始めましたが、育成用というだけあって食いが非常に良いです。
ひかり菌配合で、消化が良く、疾病に対する抵抗力の向上が期待できる様です。
また、水質悪化・ろ材の目づまりを軽減できるそうです。

サイズはSSサイズで、大きさが1.7mm〜2.0mmです。
見た感じベビーゴールドと同じぐらいのサイズです。

メーカー(キョーリン)から受注生産で、直送されてきましたので新しいです。

以下のURLから購入しました。
http://www.h3.dion.ne.jp/~aandk/kyo-rin-sakihikaei-1.htm [source] [check]

量は200グラム以上で、ご相談にのります。
ただし、全部で5Kgですので、先着順に5Kgになるまでとさせてください。

以上です。ご検討お願いいたします。
オークションはこちら:http://kingyo.cside8.com/tools/auction/index.cgi [source] [check]

02 : 名前:緒方 投稿日:2002/07/23(火) 12:49
1人しか売れてないのであげときます。
よろしくお願いします。

03 : 名前:緒方 投稿日:2002/07/25(木) 07:21
1Kg増えました。(^^;
なので、残り5.5Kgです。
よろしくお願いします。

04 : 名前:緒方 投稿日:2002/07/27(土) 00:58
あと、4.5Kgです。
よろしくです。

05 : 名前:むてんか 投稿日:2002/07/28(日) 13:43   HME (S) (C)
緒方さん、すいません。
私は実は前に3kg購入して使って(フレンドして)おり、(まだ2kg以上あります)参加できません。
(テストしている餌というのはこのことです。)

使ったことない皆さんへ
この餌は食いつきもよく、成長もいいのでオススメですよ!

06 : 名前:蘭次郎 投稿日:2002/07/28(日) 21:38   HME (S) (C)
始めまして実は上の1s購入者です(多分)考えずにほしがって買ってしまいましたが、いつごろから、らんちゅうにはあげて大丈夫でしょうか?

07 : 名前:むてんか 投稿日:2002/07/28(日) 21:52   HME (S) (C)
蘭次郎さん、はじめまして。
だいたい全長3cmくらいになっていれば、食べられるみたいです。
稚魚用飼料から、割とすんなり切り替わってくれました。

08 : 名前:緒方 投稿日:2002/07/31(水) 07:32
こんにちは
良く考えたら、うちでも4センチぐらいの和金にあげてますが、
食べてますね。結構小さくても大丈夫かなと思います。

09 : 名前:鮎々 投稿日:2002/07/31(水) 09:23
うちとこでも小さめの和金にあげています。
金魚すくいの小さめの金魚でもとりあえず食べれるみたいです。
やっぱり夏は金魚救い!
我が家にきたら幸せにしてあげるから救われなさ〜い!!ってかんじです。
家には更紗の子が来ましたよ!
よその金魚に写真アップしようかな。

10 : 名前:緒方 投稿日:2002/07/31(水) 23:48
こんにちは
>家には更紗の子が来ましたよ!
 最近金魚すくいが結構恐かったりします。
 そう言う金魚ばっかり入っている水槽が1本あります(^^;
>よその金魚に写真アップしようかな。
 まってます!(^o^/

11 : 名前:鮎々 投稿日:2002/08/01(木) 00:12
恐い・・・とはどういうことでしょう?
つれて帰ってしまうから・・・ですか?
写真の方は明日の午前中・・・にできればアップします。

12 : 名前:緒方 投稿日:2002/08/06(火) 07:20
こんにちは
>恐い・・・とはどういうことでしょう?
 1.飼う場所ないのにすくってきます。
 2.仕方ないので、水槽にいれる。
 3.必然的に過密環境に。。
 4.これがいなきゃもっと他の金魚飼えるのに。。
 って感じです。
>つれて帰ってしまうから・・・ですか?
 そうなんです。

13 : 名前:緒方 投稿日:2002/08/08(木) 06:43
残り4Kgです。
よろしくお願いします。

14 : 名前:緒方 投稿日:2002/09/05(木) 07:14
オークション面倒なのでここで直接受け付けます。
よろしくお願いします。
あと4Kgです。
他にもエルバージュが50gあまってますので、良かったらお願いします。

15 : 名前:緒方 投稿日:2002/09/06(金) 07:12
咲ひかりですが、完売しました。
ありがとうございます。
エルバージュが20gだけ残ってますので、よろしくお願いします。
自分が


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]