BBS:朱分金の黒い部分
BBS:朱分金の黒い部分

うちの金魚BBS金魚好きの集い[0223:朱分金の黒い部分]
ページ:1-2 
1: 朱分金の黒い部分
01 : 名前:こなん 投稿日:2002/07/20(土) 04:54
朱分金に限らずキャリコ系のも模様や色が変わりますよね 去年まではいい色のバランスで赤白青黒銀が入っていたんですが青と黒がだんだん無くなってきてます色上げ餌のせいでしょうか それとも下にしいてる石を黒からしろに変えたから?この個体は尾びれが大きいきれいなデルタ尾なんで気にいっています いっしよにかった全透明鱗の個体はオレンジ ピンク エラが赤 お腹が銀 全体が透けてる白 と言葉でいうと変ですがかなりきれいです 両方とも三歳魚でそこそこおっきいです 全透明鱗の魚って大きくなると見応えありますよ

02 : 名前:緒方 投稿日:2002/07/21(日) 07:07
こんにちは
色の件ですが、白い容器に入れると青が飛びやすいと聞きます。
あと、色揚げの餌は効果がないとも聞きます。
いづれもキャリコ柄の魚は本格的に買っていないので良く知りません(すいません)
>全透明鱗の魚って大きくなると見応えありますよ
 見ごたえありそうですね。なかなかお目にかかりませんね。

Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]