BBS:品種名がわからないんです
BBS:品種名がわからないんです

うちの金魚BBS金魚好きの集い[0218:品種名がわからないんです]
ページ:1-7 
1: 品種名がわからないんです
01 : 名前:たけそ 投稿日:2002/07/15(月) 22:17   HME (S) (C)
こんばんは、たけそといいます。
品種名のわからない金魚の画像があります。
どこで写したかも覚えてない(すいません汗)のですが久しぶり写真の整理をしていたら出てきました。

二枚画像をUPします。
どなたかおわかりになられたら教えてください。

一枚目
http://kingyo.cside8.com/parts/bbs/ftp/img-box/img20020715220701.jpg [source] [check]

二枚目
http://kingyo.cside8.com/parts/bbs/ftp/img-box/img20020715220810.jpg [source] [check]
二枚とも同じ金魚です。
よろしくお願いします。

02 : 名前:よっしー 投稿日:2002/07/16(火) 03:24
吹き流し尾ですよね?コメットに見えますが
庄内金魚にも見えますよね...。
可能性としてはこの2種くらいではないでしょうか?

03 : 名前:金魚好き 投稿日:2002/07/16(火) 21:22
これと同じじゃないかな?

http://kingyo.cside8.com/book/syounai.html [source] [check]

04 : 名前:たけそ 投稿日:2002/07/17(水) 00:12
≫02
よっしーさん、お久しぶりです。よっしさんや≫03の方のように最初庄内金魚と思ったんですよね。
でも、庄内金魚の画像見ていただくと下に「たけそ」とあるようにその画像私が写したやつなんです。
で、当時いっしょに保管していた画像なんですが明らかに別にして保存していたんですね。当時もわからずに・。
きっと違うと思うんですよ。
背びれが曲がってるでしょう?
二枚目の写真のもう一匹(白っぽいやつ)も曲がってるんでこうゆう品種だと思うんです。
んーなんだろ?

≫03金魚好きさん、上記の通り違うと思ってます。
何か気が付いたらまた教えてくださいね。

ちなみにコメット画像
http://kingyo.cside8.com/book/syounai.html [source] [check]
です

05 : 名前:たけそ 投稿日:2002/07/17(水) 00:14
すいません・・間違えましたー・・・汗
コメットです
http://kingyo.cside8.com/parts/bbs/ftp/img-box/img20020716235449.jpg [source] [check]

06 : 名前:緒方 投稿日:2002/07/17(水) 11:41
こんにちは
>背びれが曲がってるでしょう?
>二枚目の写真のもう一匹(白っぽいやつ)も曲がってるんでこうゆう品種だと思うんです。
 背びれが曲がるのは、背びれが大きいからだと思います。
 そう言う意味では、庄内金魚よりは背びれが長いと言う事ですね。
 そう考えると、そう言う品種が無ければ、単純に背びれが長めの庄内金魚といえますよね。

07 : 名前:たけそ 投稿日:2002/07/17(水) 13:04
こんにちは。
よっしーさん、金魚好きさん、緒方さんの言うように庄内金魚のかわり種かな?
なんか前鰭なんかがものすごく長かった記憶があるんですよね。
でも、殆んど庄内金魚みたいですよね。
これが庄内金魚ですって言う物も”一回”しか見たこと無いんで。なんとも・。
他に情報などありましたら教えてください。


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]