BBS:ジャンプ!!
BBS:ジャンプ!!

うちの金魚BBS金魚好きの集い[0202:ジャンプ!!]
ページ:1-4 
1: ジャンプ!!
01 : 名前:遊 投稿日:2002/06/25(火) 23:54
うちで飼ってる3匹の中の1匹が最近、餌をやるたびになぜか?ジャンプす
るようになりました・・・水槽のフタをあけたん垂直跳びのようにジャンプして
時々、鉄砲魚みたいに水をかけてくることもあります。でも餌をあげたらその
行動が止まるんです!!その後は何もなかったかの様にのんきに泳いで
います。みなさんの金魚はこんな事しますか?

02 : 名前:緒方 投稿日:2002/06/26(水) 14:27
こんにちは
うちのは飛び跳ねると言う事はありませんね。
和金ですか?

03 : 名前:遊 投稿日:2002/06/26(水) 23:47
和金です!水槽は2段式の専用台の下で上には熱帯魚の水槽を置いてま
す。餌やりの時に水槽に近づくとみんな寄ってきてフタを開けたとたんその
中の1匹がジャンプするんです!!あとの2匹は普通なんですが・・・・??
見たところ病気でもないし、餌はよく食べます。芸を披露してるみたいで
ほんとに不思議な?魚です。

04 : 名前:ぽったー 投稿日:2002/06/27(木) 09:06
 おはようございます。自分も江戸錦を6匹ほど飼っているのですが、そのうちの4匹がえさをあげるときに遊さん
と同じように顔が水面から出るぐらいジャンプ!!します。ときどき勢いあまって指に当たるときがあります。
イルカのように芸をするのでは?


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]