BBS:稚魚
BBS:稚魚

うちの金魚BBS金魚好きの集い[0195:稚魚]
ページ:1-9 
1: 稚魚
01 : 名前:メリー 投稿日:2002/06/15(土) 11:05
なぜ金魚の稚魚は、生まれたばかり壁にはりついていられるんですか?

02 : 名前:緒方 投稿日:2002/06/16(日) 07:31
こんにちは
そう言えば何故なんでしょうね。すいません、分かりません。
ただ、壁や底でじっとしているのは、お腹にある栄養分がある為、餌が必要
ないのでジーとしているんですよね。
吸盤もないのにくっついてますよね。。

03 : 名前:ショウ 投稿日:2002/06/16(日) 17:02
稚魚10匹100円だったので、20匹買ってみました。おそらく業者がハネたものだと思いますが。

04 : 名前:緒方 投稿日:2002/06/16(日) 17:50
壁に張り付いているって、かなり小さいですよね。
そんな物売ってどうするんだろう(^^;

05 : 名前:メリー 投稿日:2002/06/16(日) 19:07
なぜ、はりついていれるのか気になりますね。

06 : 名前:緒方 投稿日:2002/06/17(月) 11:46
>>05
泳げないからじゃないかなと思います。

07 : 名前:ショウ 投稿日:2002/06/28(金) 18:53
稚魚に赤いシミが、たぶん血じゃないかと思うんですが、今は普通に泳いでます。そのままにしていていいのでしょうか?

08 : 名前:緒方 投稿日:2002/06/29(土) 19:12
赤いのが血だったら、何らかの病気に感染していると思います。
もし病気なんでしたら、早めに対処された方がいいと思います。

09 : 名前:ショウ 投稿日:2002/06/30(日) 10:28
ありがとおうございます。後1匹はげんきなので、隔離したいと思います。


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]