BBS:日本インターネット金魚愛好会
BBS:日本インターネット金魚愛好会

うちの金魚BBS金魚好きの集い[0191:日本インターネット金魚愛好会]
ページ:1-7 
1: 日本インターネット金魚愛好会
01 : 名前:緒方 投稿日:2002/06/10(月) 13:49
こんにちは
日本インターネット金魚愛好会ってHPご存知でしょうか?
最近からアクセスできないのですが、なくなっちゃったのでしょうか?
知っている方いたらしたら情報お願いします。m(_ _)m

ちょっと調べた限りでは、ドメインの契約が切れている様に見えます。

02 : 名前:地球金魚 投稿日:2002/06/10(月) 17:26   HME (S) (C)
こんにちわ。緒方さん。
私も2,3日前からアクセスしてますが、同じ状態で、
サーバーがダウンかと思ってました。

03 : 名前:緒方 投稿日:2002/06/10(月) 17:39
さっき再度確認してみたら
今日の日付でDB(ドメイン)が更新されていたので、
そろそろ復活するのかも。。

そう言えば、このHPのアクセスが2割ぐらい増えたので、あっちが
止まってるせい?(^^;

04 : 名前:緒方 投稿日:2002/06/11(火) 15:12
こんにちは
サーバダウンだそうです。
さらにちょっとだけ調べてみましたが、以下のURLではアクセスできるみたい
です。
http://216.71.75.12/kingyo/index.html [source] [check]

ただ、CGIとかは軒並みダメですね。

05 : 名前:地球金魚 投稿日:2002/06/11(火) 22:19   HME (S) (C)
緒方さん
サーバダウンですか?ウイルスか何かでしょうかね。
それにしても、よく見つけられましたね。これ、どこだろ?
IPから対応するドメインを探すサイトがありませんでしたっけ?

06 : 名前:緒方 投稿日:2002/06/12(水) 11:29
こんにちは
>サーバダウンですか?ウイルスか何かでしょうかね。
 ハードトラブルと書かれてますね。ネタ元は以下のページです。
  金魚やかた別館:http://www.koalanet.ne.jp/~bzw07276/ [source] [check]
 タイミング的には、契約でトラブルが..と思ってたんですけどね。
 環境を見る限りでは基本的な設定ができていないので、マシン毎
 壊れたのかなという感じがしますね。って、ここで詮索しても仕方ないですが..
>それにしても、よく見つけられましたね。これ、どこだろ?
 comドメインなんで、InterNicのドメイン情報から調べました。
 ドメインも契約更新されていたので、そのうち復活しそうですね。
>IPから対応するドメインを探すサイトがありませんでしたっけ?
 ちなみに、ここのHPにもあります。(^^;
  WHOIS:http://kingyo.cside8.com/tools/whois/im_whois.cgi [source] [check]
 あとは、以下のなんかが有名かと思います。
  IPドメインSEARCH:http://www.mse.co.jp/ip_domain/ [source] [check]

ポイントされているDNSサーバにドメイン情報が無いので、借りているレンタルサーバの
情報しか出ないと思います。
もうちょっとかかりそうですね。

07 : 名前:緒方 投稿日:2002/06/25(火) 15:02
さっき見たら復活してましたね。


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]