BBS:すこしまえにCMにでてた金魚
BBS:すこしまえにCMにでてた金魚

うちの金魚BBS金魚好きの集い[0180:すこしまえにCMにでてた金魚]
ページ:1-14 
1: すこしまえにCMにでてた金魚
01 : 名前:momota 投稿日:2002/05/31(金) 09:23
みなさまこんにちわ!少し前までやってたCMで、赤に尾やひれの先だけ黒い琉金のような金魚が出ていたのですが。なんていう種類の金魚か教えて下さい。藤木直人がでてたCMなんですが。そのCMを見てから近所の金魚屋さんを探しまわっていますが。どこにもいません

02 : 名前:momota 投稿日:2002/05/31(金) 09:30
ちなみに川越の近くで売っているお店をご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい。お願いします!

03 : 名前:緒方 投稿日:2002/05/31(金) 10:28
こんにちは
体は赤いんですか?

04 : 名前:よっしー 投稿日:2002/06/01(土) 00:58
藤木直人が出演していたCMですね。
多分退色途中の琉金だと思いますよ。

05 : 名前:momota 投稿日:2002/06/01(土) 15:40
そうです!体が赤で尾のさきだけ黒くふちどりされてるんです。>退色途中ということは、そのうち赤になってしまうんでしょうか。品種としていたらかっこいいとおもったんですけどね。残念です

06 : 名前:よっしー 投稿日:2002/06/02(日) 01:35
ん〜、琉金はよく分かりませんが、「蝶尾」という品種なら
「レッサーパンダ」という名前であんな感じの色合いのものが
売られていることがありますよ。退色するかしないかは
分かりませんが。

07 : 名前:momota 投稿日:2002/06/02(日) 10:21
ありがとうございましたm(_ _ )m
レッサーパンダですね!
さがしてみます♪

08 : 名前:緒方 投稿日:2002/06/03(月) 07:04
こんにちは
レッサーパンダは結構短時間で退色しちゃう可能性が高いと思いますよ。
それを承知で買ってみられるといいと思います。
うちの流金も今そんな感じになってます(^^;

09 : 名前:よっしー 投稿日:2002/06/04(火) 00:18
やっぱり退色しちゃうんですね(^w^;)
そう考えますと、中国金魚で独特の色合いを持つ品種は
不安定だと思われますね。

10 : 名前:緒方 投稿日:2002/06/04(火) 07:28
こんにちは
>やっぱり退色しちゃうんですね(^w^;)
 全部とは言い切れないので。それにかけるのもありかと思います。
>そう考えますと、中国金魚で独特の色合いを持つ品種は
>不安定だと思われますね。
 そうかもしれませんね。青文なんかも退色する事が多いと聞きます。

11 : 名前:momota 投稿日:2002/06/04(火) 17:03
今日川越のとある熱帯魚やさんでオランダ獅子頭の退色途中(?)の子を連れてきました。CMの例のあの子にちょっと似てます♪目が真っ黒なので黒丸くんと名づけました〜むちゃかわいいです。目のまわりも色って変わるんでしょうか?

12 : 名前:緒方 投稿日:2002/06/04(火) 17:17
こんにちは
>目のまわりも色って変わるんでしょうか?
 黒やフナ色だったら、退色すると思いますよ。

13 : 名前:しん 投稿日:2002/06/25(火) 22:56
うちのオランダ(4cm)は体が赤で、各ひれと唇は、黒の2色です。
赤と黒の境目ははっきりきれいに別れており、退色途中ではなく
こんな模様のようです。

14 : 名前:momota 投稿日:2002/06/28(金) 12:40
しんさんうらやましいです〜。うちに来た子はやはり退色してしまいました。今はわずかに尾の先が黒くなっているだけです。ははは…。


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]