BBS:金魚の糞はなぜ長い?
BBS:金魚の糞はなぜ長い?

うちの金魚BBS金魚好きの集い[0175:金魚の糞はなぜ長い?]
ページ:1-5 
1: 金魚の糞はなぜ長い?
01 : 名前:あゆくにじん 投稿日:2002/05/26(日) 17:44   jiny@mq.0038.net
学校の宿題なんですけど、どなたか教えて下さい。
なぜ金魚の糞は長くなるのですか。調べてもこんな事は本に載っていなくてこまっています。
よろしくお願いします。

02 : 名前:うに 投稿日:2002/05/26(日) 22:29
はっきりは判らないんですけど、金魚には胃がないのでそれと関係があるんじゃないんですか?

03 : 名前:緒方 投稿日:2002/05/27(月) 07:27
こんにちは
すいません、分かりません。(^^;
随分難しい宿題ですね。

04 : 名前:チヒロ 投稿日:2002/05/27(月) 17:11
こんにちはー。
金魚は、肛門に筋肉が無いから糞が切れずに長くなる、
と聞いた事があります。いかがでしょ。

05 : 名前:金魚擬人化 投稿日:2002/05/27(月) 17:41
それは、よく分かりませんが、
チヒロさんと同じように筋肉がないから切れにくく
そのまま押し出されるって・・・なんか記憶にあるような・・・?


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]