BBS:茶金がおかしいんです。
BBS:茶金がおかしいんです。

うちの金魚BBS金魚好きの集い[0173:茶金がおかしいんです。]
ページ:1-5 
1: 茶金がおかしいんです。
01 : 名前:つかさ 投稿日:2002/05/24(金) 13:10   HME (S) (C)
こんにちわ、つかさです。
最近茶金がおかしいんです。
60cm水槽にパンダ2尾と青文金1尾と4尾で飼っていたのですが
最近ハナあげをするような感じで水面近くでぼんやりしてるんです。
食欲もないし、ちょおっとだけ尾腐れっぽいのでとりあえず塩水&グリーンFゴールドで
隔離薬浴させてます。
なんなんでしょうね。外に傷とか白点病とか症状が出てないので困ってます。
とりあえずしばらく薬浴を繰り返して絶食させるつもりです。
早く元気になって欲しいんですが・・・

02 : 名前:緒方 投稿日:2002/05/24(金) 13:24
こんにちは
鰓病じゃないですか?
良く見てみるといいと思います。
治療方法は現状で良いんじゃないかなと思います。

あと、できたら次からは飼育相談室の方でお願いします。

03 : 名前:つかさ 投稿日:2002/05/24(金) 16:48   HME (S) (C)
ダメでした。
お星様になってしまいました。

それと、飼育相談室の件、了解です。
すいません。

04 : 名前:江戸丸 投稿日:2002/05/24(金) 17:24
う〜(+_+)今日は、仕事柄浜錦が購入出来る筈だったのに、問屋さんに無かったぁ〜話に因ると今年は出回ってないとか…せっかく我が家のランチュウ水槽にピンポン、高頭パール、浜錦の3トリオにしょうと思ったのに…無念な1日でした(*_*)

05 : 名前:緒方 投稿日:2002/05/24(金) 17:37
こんにちは
残念でしたね。(;_;


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]