BBS:うちのへんな金魚
BBS:うちのへんな金魚

うちの金魚BBS金魚好きの集い[0170:うちのへんな金魚]
ページ:1-10 
1: うちのへんな金魚
01 : 名前:こなん 投稿日:2002/05/18(土) 22:59
はじめまして
うちに体系が四つ尾の和金がた 目が出目金 頭と色が丹頂 のへんな金魚がいます
20CMぐらいあります
かっこわるいけどかわいいです なんていう種類でしょう

02 : 名前:緒方 投稿日:2002/05/19(日) 00:30
こんばんは
ちょっと探してきました。
金魚水族館のページの3階にある、更紗出目和金の丹頂柄じゃないでしょうか?
 URL:http://member.nifty.ne.jp/kingyoaquarium [source] [check]

本当に品種なのか?と言う疑問はありますが..

03 : 名前:こなん 投稿日:2002/05/19(日) 09:32
あと家にいた珍魚は玉さばと和金の中間の魚でオビレが極端に短く流金のように丸く全体がマンボウようなサラサの魚がいましたが☆になっちいました三歳でした これは玉さばとして450円でかいました

04 : 名前:緒方 投稿日:2002/05/20(月) 11:11
こんにちは
マンボウですか?すごいですね。
玉サバが売っていると言う事はそう言う場所に住まれているのでしょうか?

05 : 名前:こなん 投稿日:2002/05/20(月) 23:41
山形です 玉さばなんか流金と同じか安く売ってますよただしペット屋じゃなく養魚所で 近所なんです

06 : 名前:緒方 投稿日:2002/05/21(火) 10:39
こんにちは
なるほど、本場ですね。
東京ではお目にかかった事ありません。

07 : 名前:こなん 投稿日:2002/05/22(水) 20:09
みなさんの珍魚おしえてください
うちにシルク桜もいます
マイナーな魚ですがいい色出してます

08 : 名前:緒方 投稿日:2002/05/23(木) 10:36
こなんさん、色々飼ってますね。
金魚図鑑に画像欲しい。。(^^;

09 : 名前:こなん 投稿日:2002/05/23(木) 20:00
アイモードからなので画像送れませんが
花房黒頂点眼もいます(三歳魚)

10 : 名前:緒方 投稿日:2002/05/24(金) 07:20
こんにちは
そうですか。残念(^^;
目面しい金魚は目白押しですね。(^o^/


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]