BBS:電子私書箱システム
BBS:電子私書箱システム

うちの金魚BBS金魚好きの集い[0167:電子私書箱システム]
ページ:1-9 
1: 電子私書箱システム
01 : 名前:緒方 投稿日:2002/05/14(火) 17:09
こんにちは、緒方です。お世話になります。
先程、トップページに電子私書箱システムを設置しました。

BBSにメールアドレスを書くと、SPAM業者がロボット(プログラム)を使ってメールアドレスの収集を行っている様です。
メールアドレスを露出する機会が増えるとこれらのターゲットになる確立を減らせると思い、追加しました。
また、知らない人にメールアドレスを教えるのも抵抗ある方もいると思います。
良かったら使ってやってください。

実際どう言う機能かと言うと、事前に登録された私書箱IDを教えるだけで、メッセージのやり取りができるシステムです。
メッセージが書き込まれると、事前に登録された受信者のメールアドレスに受信通知が送られます。
これで、ほぼリアルタイムにメッセージが来た事を知る事ができます。掲示板等よりは優れている点ですね。

事前に登録が必要ですが、必要なのは利用したい私書箱IDとメールドレスのみとなります。
メールアドレスは無くても登録できると思います。個人情報の登録が無くても使えます。

以下のURLから使う事ができます。

http://kingyo.cside8.com/pob/pob.cgi [source] [check]

どう言う感じに使う事ができるか、試したいと思いますので、私書箱IDが「test」に送って頂ければ私の方から返信する様にします。
遠慮なく試してください。

私の方で以下のIDを登録してあります。
ogata :個人用
admin :管理用(システムについてのメッセージはこちらに)
test  :テスト用

以上です。よろしくお願いします。
また、使い方等でご質問のある方は、このスレッド、メール又は、私書箱にて聞いて下さい。

02 : 名前:緒方 投稿日:2002/05/14(火) 17:15   私書箱ID「ogata」
こんな感じで使えばいいかなと思います。
URL欄に書き込むと、赤で表示されます。
メッセージ待ってます。(^o^/

03 : 名前:トト 投稿日:2002/05/15(水) 00:35
早速登録してみました。(^o^)丿
トップページにあるのをいきなりクリックして
出てきたページだけでは何がなんだか分からなかったのですが(@_@)
ここの掲示板に説明が書いてあったんですね。
ここにある解説を登録画面に入れていただくか、
トップページのリンクボタンからは一度この内容の説明ページにとび
そこから登録ページにいく方がわかりやすいかと思います。

04 : 名前:トト 投稿日:2002/05/15(水) 00:41   私書箱ID「TOTO」
あれ?メールのBOXに登録したIDをいれたんですが出てきませんね。
失礼、URL欄に入れるんですね。(^_^;)

05 : 名前:緒方 投稿日:2002/05/15(水) 10:41
トトさんこんにちは
>ここの掲示板に説明が書いてあったんですね。
 そう言われてみればそうですね。失礼しました。m(_ _)m
>ここにある解説を登録画面に入れていただくか、
 そうですね。私書箱のトップページにこのスレッドへのリンクを張るように
 しますね。説明足りなさ過ぎですね。(^^;
>失礼、URL欄に入れるんですね。(^_^;)
 失礼しました。URL欄なんです。

試しに送ってみて良いでしょうか?と思ったけど、送っちゃおうっと(^^;

06 : 名前:丸 投稿日:2002/05/16(木) 11:29   私書箱ID「maru」
こんにちは

私も開設しました、早速受信箱をのぞいてみましたが、
何もはいてないで〜す。(ある訳がないです^^;)
メッセージを楽しみに待ってます。

07 : 名前:緒方 投稿日:2002/05/16(木) 11:41
丸さんこんにちは
ありがとうございます。
早速送って見ますね。
よろしくです。m(_ _)m

08 : 名前:潟gーシン産業・橋場 投稿日:2003/01/27(月) 11:15
はじめまして!金魚と言えば、お祭りの金魚すくいが初めての出会い、と言う情けない私ですが私共の会社では、活魚輸送箱(発砲スチロール)の販売を主としておりますので金魚の輸送についても大変興味があります.
ビニール袋に生酸素を注入して、運搬すると想うのですが、如何でしょうか?
弊社の宅配用の活魚箱は保温性抜群ですし、ポンプが内蔵されてますので、生体には絶対よろしいかと考えるのですが・・・・。
一度試してみるのも、悪くないと想うのですが?もし、どのような製品なのか、知りたくありませんか?

09 : 名前:潟gーシン産業・橋場 投稿日:2003/01/27(月) 11:20   ikesukun.com
08に投稿したのですが、ご希望であればパンフレットなり、見本をお送り致します.


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]