BBS:大和郡山に行って来ました♪
BBS:大和郡山に行って来ました♪

うちの金魚BBS金魚好きの集い[0161:大和郡山に行って来ました♪]
ページ:1-15 
1: 大和郡山に行って来ました♪
01 : 名前:つかさ 投稿日:2002/05/06(月) 20:41
昨日、大和郡山まで行って来ました。
皮というか用水路は汚れていて私は金魚の死骸とカエルしか見れませんでしたが
水泡眼2尾と小琉金3尾を買って配達してもらいました。
今朝届きましたがみんな元気で可愛いですvvv
明日か明後日位からご飯をあげようと思っています。
でも本命の桜尾の和金はおらず、みんなフナ尾で残念でしたが十分楽しんできました♪
水泡眼は飼育が難しいらしく、しかも同じく難しいらしいパンダも飼っているので
金魚歴3ヶ月の私にはドキドキ物ですが頑張ります。(笑)
また何かあったら教えて下さいね。

02 : 名前:つかさ 投稿日:2002/05/06(月) 20:42
皮=川でした(^^;

03 : 名前:しーたん 投稿日:2002/05/06(月) 20:51
お!パンダを飼っているんですか?
あれも大きくすると見事ですよね、弱いのが難点ですが…
自分もいつか飼いたいと思っています。
黒出目金も大きくするとビロードのように光沢が出て素敵です♪
あ、これは関係ないですね(^^)

04 : 名前:緒方 投稿日:2002/05/07(火) 11:42
こんにちは
良いのが見つかってよかったですね。
>明日か明後日位からご飯をあげようと思っています。
 もうちょっと待った方が良いんじゃないかなと思います。
 導入時には1週間程度絶食させた方がいいと思いますよ。
>でも本命の桜尾の和金はおらず
 和金は三ツ尾ですね?もしかして、桜尾もいます?

05 : 名前:つかさ 投稿日:2002/05/07(火) 12:41
あ、もうあげちゃいました・・・
今からでも遅くはないので今夜から絶食させてみます。
1尾、調子が悪い子がいるのでその子は隔離して様子を見ています。
ちなみに調子が悪いのは小琉金です。

06 : 名前:緒方 投稿日:2002/05/07(火) 14:10
こんにちは
あげちゃいましたか。
導入の時は、以下のURLの内容を参考にしてください。
和金なんかは結構大丈夫なんですが、弱いといわれる種類の金魚ほど
内容を実施するといいと思いますよ。特に土佐なんかはやらないとかなり
まずいでしょう。
  http://kingyo.cside8.com/memo/install.html [source] [check]

07 : 名前:つかさ 投稿日:2002/05/07(火) 19:44
緒方さん>
有り難うございます、参考にしますね。

08 : 名前:つかさ 投稿日:2002/05/09(木) 10:05
やっぱり餌をあげてしまったのがやばかったのか、
小琉金と水泡眼がそれぞれ1尾づつ逝ってしまいました。
残った小琉金1尾と水泡眼1尾は元気そうです。
この子達だけでも元気に残ってくれたら嬉しいです。

09 : 名前:緒方 投稿日:2002/05/09(木) 11:08
こんにちは
もし食塩浴をされていないなら、濃度0.6%でやった方がいいと思います。

10 : 名前:YAMADA 投稿日:2002/05/09(木) 23:43   面白いですね!
あげちゃいました 死にました
トリートメント 隔離概念
金魚飼育者なのに 何でも有りですね
死なさない為にある掲示板なのに

11 : 名前:緒方 投稿日:2002/05/10(金) 10:47
>>10
どう言う意味でしょうか?

12 : 名前:つかさ 投稿日:2002/05/10(金) 12:47
昨日の昼くらいから水カビ病を小琉金が発してしまったみたいで
やっぱりご飯をあげてしまったせいかもしれないですね。
でも薬浴でだいぶん治ってきて来週の絶食終了時には元気になっていそうです。
塩水浴も同時進行でやっています♪

13 : 名前:緒方 投稿日:2002/05/10(金) 15:09
早く治るといいですね。

14 : 名前:つかさ 投稿日:2002/05/11(土) 20:36
結局全滅です、残念です、せっかく大和郡山まで行ったのに・・・
今度は失敗しないように頑張ります。
金魚には悪いことをしました。ホントにごめんねとお墓に埋めて
お香もたいてあげました。

15 : 名前:緒方 投稿日:2002/05/12(日) 07:55
こんにちは
ご愁傷様です。
懲りずにがんばってください。


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]