BBS:行ってきました(^_^)v
BBS:行ってきました(^_^)v

うちの金魚BBS金魚好きの集い[0156:行ってきました(^_^)v]
ページ:1-6 
1: 行ってきました(^_^)v
01 : 名前:きゃりこ 投稿日:2002/04/20(土) 14:17
緒方さん&皆さん、久々です。きゃりこでーす。
先日、江戸川区の日本観賞魚フェア(だったかしら?)に行ってきました。
わざわざ新幹線まで使って…
そういったものを見たことがなかったのでぜひ行ってみたかったわけです。
けっこう幅広い年齢層でしたねーお散歩途中のおじぃちゃん、おばぁちゃん、お子ちゃま連れのお父さん、お母さん、あとは業者さんらしき人とか。
で、金魚くんの即売会やってるんならがんばって連れ帰ろうと思っていたのですが、普通の金魚すくい用の袋づめみたいなんであきらめました。
前、熊本の長洲で買った時には4、5時間持つくらいにビニールとダンボールでパッケージしてくれたんでそれをちょっと期待してました。
でもやっぱりあきらめきれなくて、堀口養魚場にも足を伸ばしてみましたが、だぁ〜れもいなくて、せっかくだからと池の中を見せてもらってるとー
「金魚ですか?今日は区民ホールの方で即売会やってますので」というおじちゃんのお言葉。
結局買えずに、小田急の金魚売り場を覗いて帰途に着きました。
やっぱり買ってこようと思ったらフェアとかの時でなくて普通の日にゆっくりと出かけて買った方がベストかなと思いました。

以上きゃりこの独り言でした。

(内心…今年は金魚生産地巡り、次は弥富だぁとひそかに燃えてます。かなりのバカ?)

02 : 名前:緒方 投稿日:2002/04/22(月) 11:32
こんにちは
>わざわざ新幹線まで使って…
 おおっ、すごい(^o^/
 私も土曜日の午前中に行きました。今年は昨年より良かったと思いますよ。
>で、金魚くんの即売会やってるんならがんばって連れ帰ろうと思っていたのですが、普通の金魚すくい用の袋づめみたいなんであきらめました。
 そう言われてみればそうだったかも。
>でもやっぱりあきらめきれなくて、堀口養魚場にも足を伸ばしてみましたが、だぁ〜れもいなくて、せっかくだからと池の中を見せてもらってるとー
 だめですか。
 せっかくだったので、佐々木さんの方も見てくれば良かったのに。
>やっぱり買ってこようと思ったらフェアとかの時でなくて普通の日にゆっくりと出かけて買った方がベストかなと思いました。
 堀口さん行くなら、秋の頒布会にあわせて行くと良いですよ。
 お勧めです。

03 : 名前:きゃりこ 投稿日:2002/04/30(火) 12:44
こんにちはー緒方さん。
GWだというのにご出勤のきゃりこです(T_T)

せっかくだったので、佐々木さんの方も見てくれば良かったのに。
→佐々木さんは堀口さんの近くだったのでしょうか?
 堀口さんはたまたまHPを見つけて区民ホールから遠くないことがわかり行ってみたんですが

堀口さん行くなら、秋の頒布会にあわせて行くと良いですよ。
→秋ですね。情報ありがとうございます。

実は長洲で買った金魚が江戸川琉金っていう種類だったんですが、色形がすっかり気に入ってしまいまして、せっかくなら故郷で思って出かけたんです。
結局見つけられなかったのですが、実際そういう品種はあるのでしょうか?
江戸川から持ってきて長洲で育てた種類なのでしょうか???

PS フェア会場での抽選会で幼鯉用エサがあってしまった私です。
   捨てるわけにもいかず、持って帰ってきてしまい、今部屋の中にコロンと置きっぱなしです。
   砕けば金魚に食べさせられるのでしょうか?
  緒方さんは何が当たりましたか?

04 : 名前:緒方 投稿日:2002/05/01(水) 22:38
こんばんは
>GWだというのにご出勤のきゃりこです(T_T)
 ご苦労様です。私の方はなぜか10連休になりました(^^;
>→佐々木さんは堀口さんの近くだったのでしょうか?
 堀口さんから徒歩10分ぐらいですね。
>実は長洲で買った金魚が江戸川琉金っていう種類だったんですが、色形がすっかり気に入ってしまいまして、せっかくなら故郷で思って出かけたんです。
 江戸川琉金ですか。堀口琉金と同じ筋なのでしょうか?
 勉強不足で分かりません。(^^;
>結局見つけられなかったのですが、実際そういう品種はあるのでしょうか?
>江戸川から持ってきて長洲で育てた種類なのでしょうか???
 その辺りは良く分からないのですが、品種というよりは系統じゃないかと
 思います。堀口琉金は赤がきれいとか..
>砕けば金魚に食べさせられるのでしょうか?
 やめた方がぶなんかと思いますよ。砕くと解けやすくなるので、水の痛みが
 はやいと思います。
>緒方さんは何が当たりましたか?
 うちはポスターと金魚(^^;欲しくないです。

05 : 名前:きゃりこ 投稿日:2002/05/07(火) 12:39
こんにちはー
ポスターは欲しくないかも…ですね(^^ゞ

ところで、GW後半に長洲にまた行って来ました。
5/3〜5は毎年「火の国(熊本のことをそう呼びます)金魚祭り」っていうのがあって、金魚すくい選手権やら、金魚即売会などがあるのです。
で、お気に入りの江戸川琉金を買ってきました。(おじちゃんがおまけに1匹くれました)
初めて見た時これってランチュウって思ったくらい形が普通の琉金より丸いのです。
他に東錦柄のハナブサと東錦、アオランチュウ(セイブンをランチュウにした感じです)を2匹ずつ購入、アオランは買う予定ではなかったのですが、一目ぼれで、ついこれもーと買ってしまった。
普通のそのへんにあるペットショップと違い、珍しい種類がいっぱいで一人できゃあ、きゃあ、と目移りです。
(ただ最近私の金魚熱狂ぶりに両親も徐々に毒され、今回車出してもらうのも前ほどバカにされなかったです(^_^)v)

で、ちょっとショックなのが我が家に来てすぐに江戸川が1匹死んでしまいました。
相変わらず原因不明なのですが、とりあえず遺された6匹の予防と感染してたら困るので薬浴中です。
今のところ元気で〜す。

06 : 名前:緒方 投稿日:2002/05/07(火) 14:54
きゃりこさんこんにちは
>ポスターは欲しくないかも…ですね(^^ゞ
 そうなんですよね。全然関係ないものもらってもね(^^;
 家まで持って帰ってはきたものの、そのままゴミ箱に直行しちゃいました。
>で、お気に入りの江戸川琉金を買ってきました。
 気に入ったのあって良かったですね。
>初めて見た時これってランチュウって思ったくらい形が普通の琉金より丸いのです。
 へぇ、すごいですね。見てみたい。
>アオランは買う予定ではなかったのですが、一目ぼれで、ついこれもーと買ってしまった。
 いろんな金魚があるんですね。退色する前のじゃないですよね(^^;
>(ただ最近私の金魚熱狂ぶりに両親も徐々に毒され、今回車出してもらうのも前ほどバカにされなかったです(^_^)v)
 徐々になれてきたのでしょね。そうなるといいですよね。
>で、ちょっとショックなのが我が家に来てすぐに江戸川が1匹死んでしまいました。
 ご愁傷様です。(;_;
 前に導入が..と言ってたの、きゃりこさんですよね?
 最初から薬浴してもダメなんですか?


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --