BBS:初めましてv
BBS:初めましてv

うちの金魚BBS金魚好きの集い[0148:初めましてv]
ページ:1-6 
1: 初めましてv
01 : 名前:つかさ 投稿日:2002/04/13(土) 00:23   HME (S) (C)
こんばんわ、初めまして。
つかさと申す者です。
金魚中毒歴はまだ2ヶ月ですが、和金にどっぷりはまっています。
和金と言えばあの金魚すくいに使われちゃったりする子ですが、
丈夫で人なつっこいところが大好きですvvv
結構頭もいいし。

コメットも何回か飼いましたが、ことごとく逝かれてしまって・・・
合計、4匹飼って、今生き残っているのは1匹だけ・・・(泣)
和金は6匹飼って1匹、最初から弱っていた子を他の子がいじって
余計に弱って逝ってしまい、今は和金5匹とコメット1匹、飼っています。
これからこちらにちょくちょく寄らせていただこうと思っていますので
よろしくお願いします。

02 : 名前:緒方 投稿日:2002/04/14(日) 08:14
はじめまして、緒方です。よろしくお願いします。
金魚をはじめるきっかけは金魚すくいでという方が多いようです。
最初は難しいと思いますが、ちょっとしたコツで意外と簡単に飼えるように
なると思います。
以上です。よろしくお願いします。

03 : 名前:游水 投稿日:2002/04/15(月) 01:14
つかささん初めましてm(__)m緒方さんこんにちわ。ユウミです。
和金とコメット、同じですね(^-^)うちの和金達5匹は、小赤として売られていたものなので、フナ尾だったり、三つ尾の上半分がフナ尾状だったりで美しさには欠けますが、皆可愛く育ってます(^-^)
コメットは先月購入したのですが、最近はなついて寄ってくるようになりました。3匹のうち1匹は、丹頂模様で特に気に入ってますo(^-^)o
そういえば、水槽譲ってもらうこともできますね。ちょっと考えてみようかと思います。
それでは、これからもよろしくお願いします。

04 : 名前:しーたん 投稿日:2002/04/18(木) 22:39
はじめまして☆
コメットはやっぱり池で買うと迫力ありますよ〜
昔、ひどくコメットに凝っていた時期がありまして池で買うとそれは見事な朱色になるんです。
そんで、ちょっと小型の鯉かと思えば尾が優雅に舞う姿はホレボレします。
一番自慢のやつは体が真っ赤で尾だけが白、というものでした。
猫にやられましたが…(;_;)

05 : 名前:つかさ 投稿日:2002/04/19(金) 10:05   HME (S) (C)
しーたんさん>
初めまして♪
コメット、池で・・・いいなぁ。
うちはマンションなので池なんて夢のまた夢です。
でも猫にやらちゃったのは悔しいですね・・・

06 : 名前:しーたん 投稿日:2002/04/20(土) 00:11
池で飼うと手入れが大変ですよ。
今はエサも良質なのが出ていますから、水槽でも立派な体格に育ちます。
秋なんて落ち葉の掃除もしないといけない…(笑)


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]