BBS:初めましてm(__)m
BBS:初めましてm(__)m

うちの金魚BBS金魚好きの集い[0146:初めましてm(__)m]
ページ:1-12 
1: 初めましてm(__)m
01 : 名前:游水(ユウミ) 投稿日:2002/04/02(火) 06:31
今回が初めてです(^-^)我が家では、和金とコメットを買っていて、全部で8匹います。今は当歳魚なので、45cmの小型水槽で飼育していますが、みな大きくなるので、今貯めているお小遣いで新しい水槽を買おうと思っています。でも目安がわかりません(-.-;)一体何cm水槽に買い替えればいいのか…?

02 : 名前:緒方 投稿日:2002/04/02(火) 10:38
游水さんはじめまして緒方です。よろしくお願いします。
8匹全部を3歳以上にと考えると90センチ水槽かなと思います。
ただ価格的には、60センチ水槽が安いかと思いますので、とりあえず60センチ
水槽を飼われて手狭になったら、もう1つまたは90センチ水槽に以降するのが
良いんじゃないかと思います。60センチ水槽でも60から70Kgと重さがあり。
90センチ水槽だと100Kg以上になります。設置場所なんかも考えて
判断されるといいと思います。

03 : 名前:游水 投稿日:2002/04/02(火) 14:41
緒方さん、どうも有難うございます。我が家は、設置場所は多いのですが、あまり広くとれないようなので、まずは60cmから始めてみようと思います(^-^)

04 : 名前:aatw 投稿日:2002/04/02(火) 16:33
こんにちは、分からないことや不安なことはどしどし書き込みして下さいね
ここの常連さんは親切なのでいいレスがつきますよ

さて、水槽の買い増しですが、水槽と入力して検索すると過去ログにたくさん書き込みがありますよ
私はホームセンターで60pを2000円以下で買いました
本当はもっと高いそうなので専門店よりは、ホームセンターやディスカウントショップがねらい目です
住んでいるところが分かりませんが関東/関西の主要都市に隣接しているなら
国道沿いの大型ロードサイドディスカウントショップあたりをまず探されたらいかがでしょうか

05 : 名前:丸 投稿日:2002/04/02(火) 19:21
こんにちは 丸です、どうぞ宜しくお願い致します。

私も60cm水槽のセットを探していますが、東京都港区の近くに
大型ディスカウントショップはなかなかないですよね、私が知っている
ケイヨーD2とドンキホーテには置いてなかったのですが、ほかの店を
ご存知でしたら是非名前を教えて頂けますか?
宜しくお願い致します。m(_ _)m

06 : 名前:aatw 投稿日:2002/04/02(火) 23:30
文京区と新宿のオリンピックにも水槽がおいてあるはずです
わたしは三鷹市の系列のホームピックで買いました
過去ログをサイト内検索かけてみてください
金額や店の情報がかきこまれていると思いますよ
書き込み数は多いと思いますが調べてみてください

07 : 名前:游水 投稿日:2002/04/03(水) 00:34
本当に皆さん親切で嬉しいです(^-^)aatwさん、宜しくお願いしますm(__)m丸さんには申し訳ないのですが、私は福島県の者なので、ちょっと東京方面のことはわかりかねます(-.-;)aatwさんにもせっかく情報を頂いたのに、申し訳ありませんm(__;)m余談ですが、私の通学路にあるホームセンターでは、熱帯魚用の60cm水槽11点セットが一万円で販売されてます。

08 : 名前:丸 投稿日:2002/04/03(水) 18:57
こんにちは
aatwさんへ
 なるほど、サイト内検索のやり方が分かりました、便利ですよね、教えて
 頂いてどうも有り難うございます。
 お店のほうにも問い合わせてみます、ほしい種類が有れば嬉しいですよね。
 情報をくださって本当にどうも有り難うございます。m(_ _)m

遊水さんへ
  羨ましいですよね、うちの辺はニッソーのニュースティングレー10点
  セットが1万8千円で売っていますよ。(T_T)
  

09 : 名前:游水 投稿日:2002/04/05(金) 01:09
1万8千円は私には手出し出来ませんね(-.-;)毎月4千円のお小遣いで生きてますから(^-^;)これだから職を持たない学生は困りますよ。金魚育てるのには全く不自由しないのが幸いです。良い水槽が見つかるといいですね(^-^)

10 : 名前:aatw 投稿日:2002/04/08(月) 18:41
あとはネットオークションやリサイクルショップをタウンページで探して
まわってみてはどうでしょう
ガラスなので梱包がたいへんですが
けっこう品物出ている可能性があります
自動車で取りに行けると思うので
ヤフーあたりから探してみてはいかがでしょう
90センチに買い換えたから場所ふさぎで不要なんて言う人が
いるかもしれませんよ

11 : 名前:緒方 投稿日:2002/04/09(火) 11:19
>>10
こんにちは、ちょっと見てみましたけど結構出てますね。
高めなのが多いですが、かなり安いのも多少混ざってますね。
どうやって送るんだろう?

12 : 名前:つかさ 投稿日:2002/04/13(土) 00:30   HME (S) (C)
遊水さん、はじめまして。
私も和金5匹とコメット1匹飼っています。
水槽は今は人に譲っていただいて、30cm水槽にいて、
秋頃に60cm水槽に替える(と言ってもまた譲ってもらうのですが(^^:)
予定です。60cm水槽なら、安ければ3.4000円か、
セットでもホームセンターで5000円から6000円で売ってましたよ。
私はヤフトピで譲って下さる方と出会いましたので
譲って下さる方を探してみるのも手だと思いますよ♪


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]