BBS:お久しぶりです。。
BBS:お久しぶりです。。

うちの金魚BBS金魚好きの集い[0142:お久しぶりです。。]
ページ:1-6 
1: お久しぶりです。。
01 : 名前:しろ 投稿日:2002/03/14(木) 21:05
お久しぶりです。。m(_ _)m
皆様のおうちでは金魚のヒーターはヒーターカバーを付けているでしょうか?
我が家の金魚は付けずに飼っていて、2匹が火傷をして☆になってしまいました。

02 : 名前:緒方 投稿日:2002/03/15(金) 10:43
こんにちは
ええっ?やけどするんですか?初めて聞きました。
うちでは今の所未経験です。
他の方の所はどうですか?

03 : 名前:ネコ 投稿日:2002/03/15(金) 23:07
こんにちは。

金魚のやけどは経験ありませんが、飼育書には「アチチッ」となるのでカバーを付けようなどと書いてあったような…
我が家ではカバーに突いた藻を食べようとして☆になる石巻貝が後を立たないので、カバーをつけました^_^;

04 : 名前:ネコ 投稿日:2002/03/15(金) 23:08
カバーに突いた藻ではなく、ヒーターに突いた藻でしたね・・・失礼しました<(_ _)>

05 : 名前:名越 投稿日:2002/03/15(金) 23:27
うちでは一応カバーつけています。でもショップの水槽にあるヒータはカバー付けていないのが多いですよね。(付けた方がカバーが売れていいだろうに。)
だから、本当はあまり必要ないんじゃないかと思っています。

06 : 名前:緒方 投稿日:2002/03/17(日) 21:58
こんばんは
ネコさんへ
おっしゃるように石巻貝なんかの様に貝だと死んでしまいそうですね。(^^;
気をつけよう(^o^/

名越さんへ
そうですよね。ショップなんかだと付けてませんね。
確かに付けてあると売れそうですね。(^^;


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]