BBS:はじめまして
BBS:はじめまして

うちの金魚BBS金魚好きの集い[0132:はじめまして]
ページ:1-2 
1: はじめまして
01 : 名前:hatamasa 投稿日:2002/02/02(土) 05:19   HME (S) (C)
はじめまして。
ほとんど知識のない金魚飼いのhatamasaと申します。
うちの金魚は多分「コメット」という種類だと思うのですが、
よくわかりません。よろしかったら教えていただけませんか?
http://www.max.hi-ho.ne.jp/hatamasa/goldfish/index.htm [source] [check]
あとオスかメスかもわかりません。
素人でもわかる見分け方ってあるのでしょうか?

02 : 名前:緒方 投稿日:2002/02/04(月) 14:03
hitamasaさん、はじめまして。緒方です。よろしくお願いします。
>うちの金魚は多分「コメット」という種類だと思うのですが、
 和金ですね。ちょっと形が違って見えるのは、背びれが短い事による
 ものかなと思います。
>あとオスかメスかもわかりません。
 これだけだとなんとも分かりません。
>素人でもわかる見分け方ってあるのでしょうか?
 一番分かりやすいのは、春先等に鰓フタや、胸鰭の前の場所に白い点々(追星)
 が出来るのがオスです、それ以外はメスの可能性が高いです。


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]