BBS:六鱗1000円!
BBS:六鱗1000円!

うちの金魚BBS金魚好きの集い[0129:六鱗1000円!]
ページ:1-4 
1: 六鱗1000円!
01 : 名前:よっしー 投稿日:2002/01/15(火) 00:53
あけましてオメデトございます♪去年は転覆病について、お世話になりました。

今日、近所の養魚場に行ったら、やたら大きな金魚ばかりが泳いでる
水槽がありまして、「全て1000円」と書いてあったので覗いてみたら、
なんと!2匹だけ六鱗がいるではありませんか?着色をした形跡は
なかったので、だから安かったのかな?と・・・。
1匹買っちゃいました!(笑)
でも、独特の体形と尾ひれはヤッパ優雅でイイですね♪
しかもけっこうデカイ・・・。(笑)

掘り出し物っているもんだな、との報告でした。(笑)

02 : 名前:緒方 投稿日:2002/01/15(火) 11:44
こんにちは
六鱗が1000円ですか。安いですね。
養魚場からのお年玉かな?良かったですね。

03 : 名前:みる 投稿日:2002/01/15(火) 14:50
緒方さん、よっしーさん、こんにちは。
飛び入り参加させていただきました。
そんな掘り出しもののいる養魚場ってどこなんですか?
私は京都なので、きっと遠いんでしょうね。
京都には養魚場は無いようなので、近所にあるなんて
とってもうらやましいですわ。
地金の飼育って難しいと聞いたことがあります。
やっぱり難しいんですかね?
私も一度は飼ってみたい品種です。
元気に育つといいですね。

04 : 名前:よっしー 投稿日:2002/01/16(水) 01:50
確かにお年玉ですね♪

愛知にある「成田養魚場」で見つけましたよ♪
確かに六鱗の飼育は難しい面もありますが、他の金魚同様
「病気にさせない環境」を用意してあげれば大丈夫ですよ♪
夏に弥富に行けば黒子が1匹500円くらい、調色済みなら2000円くらい
からで売っています。1度チャレンジしてみてはいかがでしょうか?
優雅でイイですよ〜♪


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]