BBS:大和郡山レポート
BBS:大和郡山レポート

うちの金魚BBS金魚好きの集い[0127:大和郡山レポート]
ページ:1-4 
1: 大和郡山レポート
01 : 名前:ケンジロウ 投稿日:2002/01/06(日) 17:55
緒方さん、金魚フリークのみなさん、あけましておめでとうございます。
ケンジロウです。

お正月の三日に金魚のふるさと大和郡山に行ってまいりました。
実家が奈良県なので、帰省ついでに寄ってきたというわけです。
大本命のやまと錦魚園は閉まっていました(涙)。
そこで金魚ランド幸田と、粉家養魚場へ。
幸田さんは、お正月早々だというのに種類、質とも豊富に取りそろえてあり、
しかも2割引きセール中! ナンキンやオオサカランチュウも手頃な値段でした。
お店の方もとっても親切で良いお店でした。
今回はたまたま探しているタイプの子がいなかったので何も買いません
でしたが、ぜひまた行きたいと思っています。

粉家養魚場は、とにかく広い! 自家生産とのことで
お手頃な値段が嬉しい限りで、お店の人もとっても親切。
当日はタタキに氷が張る厳しい寒さでしたが、至福の時を過ごしました。
今度はぜひハイシーズンに行きたいです。

今回私は一匹も買いませんでしたが、見ているだけで幸せでした。
金魚好きの人はぜひ、大和郡山に行ってみてください!
夢のような体験ができるでしょう。

02 : 名前:緒方 投稿日:2002/01/07(月) 17:34
ケンジロウさん、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

早速のご報告ありがとうございます。楽しい一時を過ごされたようで良かったですね。
実家が奈良ですか、良いですね。
奈良だとメインの金魚ってなんなんでしょう?やっぱりらんちゅうですか?

自分もあちこち行って見たい所はあるのですが、なかなかそれだけでは行けなくって..
機会があれば行ってみたいです。

03 : 名前:きゃりこ 投稿日:2002/01/15(火) 12:58
初めまして、ゲンジロウさん!

奈良県が実家とはいいですねー
ところで、私もぜひ大和郡山に行ってみたいのですが、JRで行くとしたらどうやって行ったらいいですか?
よろしければ教えてください。
ちなみに私は九州からJRです。

04 : 名前:ケンジロウ 投稿日:2002/02/04(月) 19:57
きゃりこさん、初めまして。
サーバーのエラーか何かでしばらくこのHPを見られず、
レスが遅くなってしまいました。すみません。

JRでしたら、大阪から「大和路線」で奈良方面に行き、
郡山駅まで40分ぐらいです。
養魚場密集地帯へは近鉄郡山駅からの方が近いのですが、
JRからでも歩けない距離ではないです。
でも初めての方には分かりにくいかと思いますので、
駅からタクシーに乗って「いい金魚屋さんないですか」と聞くのもよいですよ。
「らんちゅう至上主義」というHPに大和郡山事情が載っていますので、
参考にされると良いと思います。
ぜひ行ってみてください。パラダイスですよ!

Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]