BBS:卵ぶりぶり
BBS:卵ぶりぶり

うちの金魚BBS金魚好きの集い[0124:卵ぶりぶり]
ページ:1-2 
1: 卵ぶりぶり
01 : 名前:うさぎ堂 投稿日:2001/12/25(火) 02:30
緒方さん、こんばんは〜ごぶさたしておりました、
北海道の、うさぎ堂でございます。
ベランダのプラ船で一夏を過ごした素赤らんちゅうとサラサらんちゅうを、
秋になって部屋の中の60CM水槽にもどしたところ・・・
ずっとその60CM水槽ですごしていた、「なんちゃって桜錦」
(ホントは江戸錦だけど黒がすっかりぬけちゃったやつら)
のうちの1匹が、なにを思ったかいきなりぶりぶりと産卵を・・・
え?あれ?でも・・・この子達みんなどう見ても雌なのに・・・?

卵は金魚たちが食べると体調を崩すから取り除いたほうがいい、
と聞いていたのですが、もうほかの子達も産卵してるこの
あとをついて回って、うみたてをパクパクパクと食べています。
とりのぞくひまなし。
彼女の勘違い(?)は、1日でおさまりましたが
ビックリしました。ほんとに。

うちのベランダにはその後雪が降り積もって、
現在5,60センチになりました。
金魚たちはみんな、部屋の中でぬくぬくと暮らしています。
そのせいでぼけてるのかなあ・・・

02 : 名前:緒方 投稿日:2001/12/25(火) 14:10
うさぎ堂さん、ご無沙汰です。
>え?あれ?でも・・・この子達みんなどう見ても雌なのに・・・?
 メスだけでも産卵する事はありますよ。
>卵は金魚たちが食べると体調を崩すから取り除いたほうがいい、と聞いていた
 私もそう聞くのですが、いつも気づくと殆ど食べられちゃうんですよね(^^;
>彼女の勘違い(?)は、1日でおさまりましたがビックリしました。ほんとに。
 大抵はいきなりなので、驚きますよね。
>うちのベランダにはその後雪が降り積もって、現在5,60センチになりました。
 すごい。さすが北海道。
 東京は今日の午後雪がちらつくかもって感じです(^^;
>金魚たちはみんな、部屋の中でぬくぬくと暮らしています。
>そのせいでぼけてるのかなあ・・・
 そうなんですよね。室内飼育だと良くあります。と言うか勘違いする事の方が
 多いかも(季節)


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]