BBS:奇形かも? 教えて下さい
BBS:奇形かも? 教えて下さい

うちの金魚BBS金魚好きの集い[0107:奇形かも? 教えて下さい]
ページ:1-3 
1: 奇形かも? 教えて下さい
01 : 名前:マイヨ 投稿日:2001/10/07(日) 01:28
初めまして 最近、友達の影響でピンポンパールを2尾飼い始めました。
そして、友達が観にきてくれたのですが、大きな尾の下とお尻の穴の間にある
小さい尾を観て『こいつの尾はおかしい奇形とちゃうか』と言いました。
普通は2枚左右対称に生えてるのにまん中に1枚しか生えていないのですらしいのです。
これは奇形ですか? それともそんな奴もいるのですか?
宜しくお願いします。

02 : 名前:地球金魚 投稿日:2001/10/07(日) 17:39   HME (S) (C)
はじめましてー。マイヨさん。

パールはかわいいですね。

> 普通は2枚左右対称に生えてるのにまん中に1枚しか生えていないの
> これは奇形ですか? それともそんな奴もいるのですか?
普通は二枚ですが、一枚もいます。
うちにも、舵ビレ一枚の子はたくさんいます。
たくさんの金魚を産卵させると、一枚のものもでるのです。

品評会に使われる金魚などでも、かじびれ一枚でも大丈夫と
養魚場の方から聞いたこともあります。
(こだわれば、だめでしょうが。。。。。。。)

個人的には、そんなに、気にしなくて良いと思いますよ?(^^)
可愛がってあげてください。

03 : 名前:マイヨ 投稿日:2001/10/07(日) 18:06
有り難うございます! その一言を聞いてなんかすごく安心しました。
強く?育てていきます! また何かあれば宜しくお願いします。 では


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]