BBS:弥富町の情報求む!!
BBS:弥富町の情報求む!!

うちの金魚BBS金魚好きの集い[0106:弥富町の情報求む!!]
ページ:1-3 
1: 弥富町の情報求む!!
01 : 名前:ネコ 投稿日:2001/10/05(金) 23:18
こんばんは、ネコです。

10月7〜8日に、桜錦を求めて愛知県は弥富町に旅に出ようと計画しています。
が、地図と路線バスの時刻表を前に頭を抱えています。

桜錦を求めるなら、もちろん深見養魚場さんに行きたい。駅前にもたくさんお店があるらしい・・・って
地図で見る限り、弥富町の到る所に養殖池が散在しているのでは…^_^;

バスって1時間に1本あれば良い方なんですね。もしかしてこれはレンタサイクル
それともタクシーで回ってもらうしかない?

どなたか弥富町で金魚捜しをした事がある!と言う方、お知恵をお貸しください〜

02 : 名前:地球金魚 投稿日:2001/10/07(日) 17:49   HME (S) (C)
ネコさん。

すでに、出発されてるかも知れませんが。。。

うちのホームページの中に、弥富方面の訪問記があります。
http://homepage1.nifty.com/uoz/kingyo/maruteru.htm [source] [check]
少しは参考になるかも知れません。

また日本インターネット金魚愛好会のページにも、いろいろ養魚業情報が
あるかも知れませんね。

良い旅を。。。。(^^)

03 : 名前:ネコ 投稿日:2001/10/08(月) 22:05
行ってきました弥富町!!

>地球金魚さん
レスありがとうございました(^。^)。
帰ってきてパソコンの前で叫びました「レンタサイクルはJRの方に在ったのか〜〜」。結局歩いたんです2キロ程、
しかもクーラーボックス担いで。
夢中になってあちこちのお店を訪ね歩きました、まさに金魚のパラダイスです。

桜錦無事入手してまいりました、丸照さんで。 地球金魚さんのおっしゃるとおり、とても気さくな御主人で、
前日「桜錦を捜しています〜」と電話を入れていったら、とても丁寧に対応してくださいました。

周りのお客さんはたいてい他県の金魚屋さんらしく、皆さん何匹もまとめて購入して行かれるのに、私は
粘りに粘って一匹選んで「この仔ください!!」。 こんな私の為に「来週品評会があるからね、又良いのを
仕入れておきますよ」と御主人の暖かい御言葉。う、嬉しい・…でも兵庫県からはしょっちゅう行けないんです(^^ゞ

大切に持ちかえった仔は、只今バケツで水合わせしています。泳ぐ姿を見ていたら、疲れも吹き飛びます。

長々と掲示板を占領してしまって済みませんでした。すごく嬉しかったんです。(^○^)

Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]