BBS:ギャアー赤斑病再発!
BBS:ギャアー赤斑病再発!

うちの金魚BBS金魚好きの集い[0101:ギャアー赤斑病再発!]
ページ:1-5 
1: ギャアー赤斑病再発!
01 : 名前:necox 投稿日:2001/09/21(金) 00:11
こんばんは。以前お世話になったnecoxです。
赤いですシャア専用です赤斑病です大変だ大変だギャアー!!
幸い1匹だけですが心配です。熱帯魚に浮気したバチが当たったのでしょうか・・・?
しばらく闘病生活に入ります。トホホ・・・

02 : 名前:緒方 投稿日:2001/09/21(金) 13:47
こんにちは
赤班病ですか?まあすぐ治せすよ。
>熱帯魚に浮気したバチが当たったのでしょうか・・・?
 というよりは、自分も手抜きすると良くやっちゃいます(^^;

がんばって!

03 : 名前:necox 投稿日:2001/09/23(日) 01:05
治療を始めて2日でほぼ完治してしまいました。
相変わらず凄まじい効果です。恐るべしパラザンD。
調べてみるとパールスケールは他の種類の金魚に比べ、赤飯病や転覆病になりやすいようです。
手を抜いていた訳では無いですが、最近急に冷え込んできて一気に水温がさがったのが原因かも
しれません。
ヒーター付けたほうがいいのかなぁ。でも電気代が・・・(^^;

04 : 名前:necox 投稿日:2001/09/23(日) 01:07
赤飯病じゃなくて赤斑病でした。どんな病気じゃい!

05 : 名前:緒方 投稿日:2001/09/24(月) 23:42
こんにちは
2日で完治ですか随分早かったですね。良かったですね。
>調べてみるとパールスケールは他の種類の金魚に比べ、赤飯病や転覆病になりやすいようです。
 えっ?そうなんですか。知らなかった(^^;
>ヒーター付けたほうがいいのかなぁ。でも電気代が・・・(^^;
 結構電気代食いますもんね。安全に飼うのでしたら、ヒータはあった方が楽
 かな?仔引きしたいのでしたら、やめた方が良いですが..


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]