BBS:トラ。
BBS:トラ。

うちの金魚BBS金魚好きの集い[0095:トラ。]
ページ:1-8 
1: トラ。
01 : 名前:もみじ 投稿日:2001/09/03(月) 17:20
おひさしぶりです。もみじです。
なんか最近涼しいですねぇ。
まぁ、そんなことはおいといて。
最近、うちの金魚しか見てない私は、
このまえペットショップの広告に金魚も掲載されているのでみてみたのですが、
「トラオランダ獅子頭」なる金魚を発見。
なんか、金魚っぽくないなー。とか思いました。でもかわいかったです。
こんなのいるんですね。
知らなかったのは私だけ?(T∇T)
まぁ、いいや。(おぃ)

02 : 名前:地球金魚 投稿日:2001/09/03(月) 22:29
どもー。もみじさん。地球金魚です。

私も金魚ショップで、2年前、トラ高頭パールなるものを見つけ
買ってしまいましたよーー。
1年すると黒は消えて、普通の素赤に。

翌春、産卵用に用意した子は死んでしまい、代わりにその子が
メス親として産卵してくれました。
今ウチにいる子が、今では忘れ形見です。

03 : 名前:緒方 投稿日:2001/09/04(火) 13:16
こんにちは
トラって、どんなのですか?
赤・黒のぶちですか?

04 : 名前:地球金魚 投稿日:2001/09/04(火) 15:03
どもー。地球金魚です。

3年前、購入時のトラ高頭パールです。
確かにトラに見えるかも。
http://kingyo.cside8.com/imgboard/img-box/img20010904150010.jpg [source] [check]

05 : 名前:緒方 投稿日:2001/09/04(火) 16:06
>>4
なるほどどうもです。
単に退色中にも見えますが、尾なんかがしっかり黒くて抜けてない所を
考えると、それだけじゃなさそうですね。退色に時間がかかる系統なのかな?

06 : 名前:地球金魚 投稿日:2001/09/04(火) 17:50
どもーー。地球金魚です。
話しがあさってに行ってるかも、ごめんなさい。もみじさん。

退色が遅いオレンジと黒の模様は、どうも金魚原産国の中国に
ヒントがあるような気もしています。

お時間のある時にでも。。。。
http://homepage1.nifty.com/uoz/kingyo/hama2.htm [source] [check]
の、「4.パールらしからぬ子 そんで、模様がトラと一緒ジャン」
に写真込みで、少し詳しくあります。
昔のページなので、とんちんかんなことも言ってますが。。。

07 : 名前:地球金魚 投稿日:2001/09/04(火) 17:56
誤解なきよう。。

> 昔のページなので、とんちんかんなことも言ってますが。。。
これ、私のホームページです。

08 : 名前:緒方 投稿日:2001/09/05(水) 08:03
>>6,7
 あとでじっくりみっせて頂きます。どうもです。


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]