BBS:ぬぉーーーーーーーーーーーーー飛び出た!なんでじゃー
BBS:ぬぉーーーーーーーーーーーーー飛び出た!なんでじゃー

うちの金魚BBS金魚好きの集い[0087:ぬぉーーーーーーーーーーーーー飛び出た!なんでじゃー]
ページ:1-8 
1: ぬぉーーーーーーーーーーーーー飛び出た!なんでじゃー
01 : 名前:大樹 投稿日:2001/08/16(木) 22:26
こないだ水替えをして、金魚をバケツに入れといたぞ!そしたらいつのまにか飛び出していたぞ!
なんでじゃー。みなさんもこんな経験はありますか?あったら聞かしてちょんまげ

02 : 名前:やすふぉ 投稿日:2001/08/16(木) 23:51
あります、あります。私の和金は、2回もやりました。
最初の時は、床でへたってる金魚に、もうパニック。死んじゃったのぉぉ?!とあわてて拾い上げてみたら、ぴちぴち動いた!
あわてて水に戻したら、何事も無かったようにスィーっと泳いでいた。その翌々日に、またやってくれた。その時も発見が早かったらしく助かったんだけど、その時は「おめえ、死にたいのかよぉぉ!」と金魚に怒鳴ってしまいました(^^)
その後は、絶対フタをします。バケツには、ザルがいいみたいです。

03 : 名前:緒方 投稿日:2001/08/17(金) 12:01
こんにちは
私も和金では結構やりました。
蓋を付けるなどしないと飛び出てかってに干からびます(^^;

04 : 名前:きゃりこ 投稿日:2001/08/17(金) 12:37
大樹さん、やすふぉさん、緒方さん、こんにちはー
きゃりこと申します。
本とかでは「飛び出すこともあるのでふたを…」っていうのは読んだことありましたが、そういうのってあるんですねー
別に質問とか意見というわけでもないのですが、「なるほど、なるほど」とカンシンしたきゃりこでした(゚_゚>)

05 : 名前:緒方 投稿日:2001/08/17(金) 13:50
こんにちは
ちょっと思い出したので昔の出来事を1つ。
以前まだ和金しか飼ってなかった頃の話です。
飼っていた2匹の和金(2歳)のうち1匹が会社から帰ってきたらいないんですよね。
一生懸命探したら、水槽の裏で干からびてました。
まさにカピカピ状態です。ショックだったのでが、よく見てみると若干動いている様が気が..
やっぱり動いてます。数時間は水の外にいたようでかなり干からびてたのですが...
水槽に戻したら1時間ぐらいで戻りました。干からびた時に動いたからか体表には血が
滲んでましたが...
水の外でもある程度は生きてられるようです。

以上。干し金魚の話でした(^^;

06 : 名前:成田 珪 投稿日:2001/08/17(金) 16:37
うちは、頂点眼が飛び出しました。発見したときは「なんでや!」と思わず叫んでしまいました。
この子は、飛び出したときに打ち所が悪かったのか死んでいました。体はまだ生々しかったんですが。
おとなしい。底でじっとしている。水面でぽかんと浮いている。それが頂点眼の特徴のはずなのに、
うちの頂点眼は12匹とも凶暴で暴れん坊。
しかもそれが、バケツから、大型の水盤に移す予定の日の未明の事件でした。
現在、うちのすのこには頂点眼の型のシミがあります。

07 : 名前:地球金魚 投稿日:2001/08/18(土) 00:16
成田さん。おはつです。地球金魚と言います。

頂天眼も飛び出すんですか!たしかに体は流線型ですが。。。
ワキンを日干しにした経験はありますが。。
はじめて聞きました。それはスゴイ。

08 : 名前:緒方 投稿日:2001/08/18(土) 23:33
こんばんは
>>6
>うちの頂点眼は12匹とも凶暴で暴れん坊。
 頂点眼12匹もいるんですか?すごい。
>現在、うちのすのこには頂点眼の型のシミがあります。
 ちょっと、イヤかも(^^;

全然関係ないですが、水泡眼を日干しにすると水泡も干からびるのかな?


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]