BBS:金魚道 金魚伝承 2冊の状況
BBS:金魚道 金魚伝承 2冊の状況

うちの金魚BBS金魚好きの集い[0075:金魚道 金魚伝承 2冊の状況]
ページ:1-15 
1: 金魚道 金魚伝承 2冊の状況
01 : 名前:地球金魚 投稿日:2001/08/07(火) 00:33
ご興味のある方はどうぞ。

金魚道、金魚伝承 2冊の発刊情報のようです。
http://www.koalanet.ne.jp/~bzw07276/kingyodo/kingyodo.htm [source] [check]

02 : 名前:ブライアン 投稿日:2001/08/11(土) 20:16
これって金魚伝承の事を書いてるんですよね?
金魚道はいつになるんだろう・・・

03 : 名前:地球金魚 投稿日:2001/08/13(月) 11:17
こんにちわ。ブライアンさん。

おっしゃるように金魚道の方は詳しく書いてありませんね。
マニア向け専門誌という性格上、ディープな方から先ということでしょうか。
「道」の方も知りたいですね。

04 : 名前:うっきい 投稿日:2001/08/15(水) 15:17
こんにちは、うっきいです
「金魚伝承」は多少遅れてはいるものの、確実に出版されるようですが、「金魚道」のほうは難航しているようで、いつ出るか、というより、本当にでるのか、というところが未定のようです.
とにかく「伝承」は良い出来のようなので、出版されたらいち早くゲットしたいですね.
私は今のところは、「Aウェーブ」のアルビノ金魚等を眺めながら、その日を待っています.

05 : 名前:緒方 投稿日:2001/08/31(金) 00:44
こんなの見つけました。
いつになることやら...
http://www.koalanet.ne.jp/~bzw07276/kingyodo/kingyodo.htm [source] [check]

06 : 名前:緒方 投稿日:2002/02/15(金) 17:24
今更ですが、金魚伝承の方が1月末に発売になってたそうです。
ここ:http://www.koalanet.ne.jp/~bzw07276/kingyodo/densho/index2.htm [source] [check]
買った方います?

07 : 名前:たけそ 投稿日:2002/02/15(金) 18:33
金魚伝承買いましたよ。非常に良いですよ。
でも、ハイクラスのらんちゅう、ナンキン、オランダ
その飼育者、飼育環境にちんけな自信はふきとばされ
私の金魚熱はトーンダウンしてしまいそうです。(T_T)
ところで緒方さんはじめまして。
いつも飼育相談室には金魚が病気になったときは一度は
覗いてみてます。(^^)

08 : 名前:緒方 投稿日:2002/02/15(金) 21:34
たけそさんはじめまして、緒方ですよろしくお願いします。
>でも、ハイクラスのらんちゅう、ナンキン、オランダ
>        ・・・
>私の金魚熱はトーンダウンしてしまいそうです。(T_T)
 なんかすごそうですね。興味が湧いてきました。
 3500円前後とかかれてましたが、実際お幾らだったのでしょうか?
>いつも飼育相談室には金魚が病気になったときは一度は
>覗いてみてます。(^^)
 うれしいです。今後ともよろしくお願いいたします。

09 : 名前:ネコ 投稿日:2002/02/18(月) 13:47
金魚伝承、捜していますがどこにも見つかりません。

大型書店のウェブ検索にも載ってないし、もちろん近所の本屋にあるわけも無く…

たけそさん、どちらで入手されたか教えて頂けますか?(書店とかアクアショップとか・・・)

10 : 名前:yoko 投稿日:2002/02/18(月) 15:01
こんにちは。(^-^)/ 横から失礼します。
私もこの辺ではお目にかかれないと思ったので
ネット通販で買ったんです。
「よこいち」さんで。ついでにこの辺で手に入らない餌とかも買っちゃいました。
税別で3239円でした。

11 : 名前:緒方 投稿日:2002/02/18(月) 15:21
なるほどよこいちさんで買えるんですね。
よこいちさんはここ:http://www4.ocn.ne.jp/~yokoichi/ [source] [check]

12 : 名前:たけそ 投稿日:2002/02/19(火) 23:22
緒方さん・ネコさん・yokoさんこんにちは。
書き込みした後、出張で家を空けてましてそのまんまになってました。
私は本屋さんに注文しました。
注文すれば日数がかかりますがきちんと入ってくる出版元さんだそうです。
しかし注文しないとまず入らないそうです。

13 : 名前:緒方 投稿日:2002/02/20(水) 12:02
たけそさん、こんにちは
本屋で帰るのですね。そりゃそうか。
送料かからないからそちらが良いですね。

14 : 名前:ネコ 投稿日:2002/02/20(水) 17:03
yokoさん、たけそさん、情報ありがとうございました。

よこいちさんを覗き、Fax注文しようかな〜と思いつつも、駄目もとで出かけた大阪の旭屋書店で見つける事が出来ました(^○^)

たけそさんのおっしゃる様に素晴らしい本です。雑誌と言うよりもはや写真集とでも言った方が…

帰りの電車の中で金魚伝承を眺めながら一人へらへらしていた私は、かなり挙動不審だったと思います(^^ゞ

緒方さん
>送料かからないからそちらが良いですね。

往復の電車代&歩いて疲れたお茶代を考えるとその方が良かったかもです。

15 : 名前:地球金魚 投稿日:2002/03/07(木) 15:13
自分でスレたてて、既に6ヶ月以上経過。(^^;ごめんなさい。
ワタシも、書店でそろそろ注文かな。金魚伝承。


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]