BBS:久々の更新
BBS:久々の更新

うちの金魚BBS金魚好きの集い[0069:久々の更新]
ページ:1-4 
1: 久々の更新
01 : 名前:霧原 匠 投稿日:2001/07/29(日) 16:42
こんにちは。
久々にHPの金魚の部屋を更新しました。
やっぱり写真だけですけど、お暇な時覗いてみてください。

うちの金魚は時々口の下側に赤い充血ができてしまいます。
ちょっと見てください(映りがイマイチ)。

http://kingyo.cside8.com/imgboard/img-box/img20010729163744.gif [source] [check]

こんな感じです。
今は、充血も薄くなってきてます。

02 : 名前:緒方 投稿日:2001/07/30(月) 07:32
こんにちは
金魚はパールですか?
凄い丸いですね。びっくりです(^^;
HPはまた今度見にいかせてもらいます。
あと、充血ですが、口の下ですか?だとしたら隋分赤いですね。
良くなるみたいなので、治りきってない間に再発するのかな?と思います

03 : 名前:地球金魚 投稿日:2001/07/30(月) 15:25
どうもです。霧原さん、緒方さん。

パール可愛いですね。

うちの自家産のパール×浜錦の子もなるんですね、充血。
体全部が白一色の子で、顔だけのパターンです。
一度は、顔全体が真っ赤になって、ギョッとしたものでした。
もしかして、赤く見える部分は、半透明の部分で、内部が充血してますか?

参考までに。。。。
はじめは病気=細菌性のものかと疑い、観察しましたが、
ほかの部分にはあらわれず、
どうもエサやりの直後になって、いずれ消えるように観察してます。
現象から見るに、力んだり緊張したりして人間も顔が赤くなりますが、
内部の血管が充血して、半透明なので、赤く見えるという、
それに近いと理解せざると得ないんですね。これがまた。(^^;
おもしろい現象ですね。

いずれにしせよ、病気じゃなければ、いいですね。
その確認は、体の他の部分に出るかでないかなのでしょうか。

04 : 名前:霧原 匠 投稿日:2001/08/01(水) 23:33
地球金魚さん、緒方さんこんばんわ。

レス、ありがとうございます。
>赤く見える部分は、半透明の部分で、内部が充血してますか?
あ、そうみたいです。だいぶ薄くなってきて、治りかけてるみたいです。

以前にも口の下に充血ができる子がたくさんいました。
悪化すると、水ぶくれができてきたりハラハラもんなので
ちょっと心配でした。
ほかの子にはできてないので一安心です。

>その確認は、体の他の部分に出るかでないかなのでしょうか。
ちょっと前に何匹かに体に出てました、充血!!
グリーンFゴールドで薬浴させたら治ったんで良かったです。

その後に買ってきた子なんで。。。また薬浴かな〜??
って思ってましたが、投薬しないですむみたいです。


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]