BBS:突然死
BBS:突然死

うちの金魚BBS金魚好きの集い[0068:突然死]
ページ:1-8 
1: 突然死
01 : 名前:AATW 投稿日:2001/07/25(水) 01:58
5匹の和金モドキ…雑種…は昨日までは元気だったのですが
火曜の朝に一匹死んでしまいました…泣…
プカーと浮いていました…なんで―!
病気の徴候も無かったので悔しいです
他の4匹より環境の激変に耐えられなかったのでしょうね…
とりあえず水換えを毎日行い、水温を下げてやことにします

金魚すくいで一匹入れましたが…大きさ3センチ弱の産まれたてらしいものでしたが…
水質の変化で弱ったみたいで即死に近く次の日まで持ちませんでした

一年で皆まとめて大きくなりましたので4匹の水槽がすこしさびしいです…
新しい金魚入れるかはもう少し考えます

02 : 名前:緒方 投稿日:2001/07/25(水) 13:45
こんにちは
金魚残念ですね。うちも金魚祭りですくってきた和金が半分(3匹)死んでしまいました。
なぜだか良くわかりません。残念です。(;_;

03 : 名前:みゅ 投稿日:2001/07/26(木) 19:59
こんにちわ。
AATWさん、残念でしたね。
みゅの金魚はみんな金魚すくいの金魚です。
運なんですよね、きっと。
見た目が病気でも、可愛かったら、連れていていたのですが、すぐに、
死んでしまって。
でも、気合を入れて、すくうと、いい子にめぐり会えて。
時間かかって、視線が痛かったりしますけど。
みゅは、すぐに、メチレンブルーに入れてから、普通に戻します。
そしたら、みんな、長生きしてくれていますよ。
緒方さん、こんにちわ。
緒方さんでも、金魚すくいをするんですね(^-^)
みんな、高い金魚を飼育していらっしゃるので、みゅだけだと、思っていて。
彼に、金魚掬いを止められています。
小さなかわいい出目金を見ると、衝動に駆られますけど(^-^;
緒方さんは、何匹金魚を、飼育してるのですか?

04 : 名前:緒方 投稿日:2001/07/26(木) 23:08
みゅさん、こんばんは
>みゅの金魚はみんな金魚すくいの金魚です。
 いかにも金魚って感じでいいですよね。
>時間かかって、視線が痛かったりしますけど。
 ははは、選り取り緑なので迷っちゃいますよね。(^o^/
>緒方さんでも、金魚すくいをするんですね(^-^)
 金魚は欲しくないのですが、金魚すくいは好きです。
 今回は子供に金魚すくいをやらしたくて、すくってきました。
>緒方さんは、何匹金魚を、飼育してるのですか?
 何匹だろう?
 ちょっと数えてみますね。
 金魚祭りで買ってきたのを足すと23匹です(^^;

05 : 名前:みゅ 投稿日:2001/07/27(金) 00:08
緒方さん、こんばんわ。
金魚掬いって、すごくわくわくしちゃいますよね。
子供さんのために、金魚を。。。
英才教育ですね、きっと(笑)
お父さんが、金魚が好きで、飼育が上手って、うらやましいです。
家にポイとか、用意してるんですか?
金魚掬いセットって、あるんですよね、3万ぐらいで。
全てセットで。
金魚100匹ぐらい、ついていたと、思います。
そういえば、みゅは、小さい頃、庭に落ちていた枝に、縫い物の糸をつけて、
ミミズを結んで、金魚つりをしたことがあります。
もちろん、針なしです。
あと、菜の花の、青い種を、あげたら、食べてました。
ふと、思い出しちゃいました\(◎o◎)/!。

06 : 名前:緒方 投稿日:2001/07/27(金) 07:45
みゅさん、おはようございます。
>子供さんのために、金魚を。。。
 違うんです。金魚は沢山いるので..
 子供に金魚すくいをやらしたくて..(^^;
>お父さんが、金魚が好きで、飼育が上手って、うらやましいです。
 金魚がは好きですが、飼育が上手ってのは誤解ですよ(^^;
>家にポイとか、用意してるんですか?
 いえ、そんな事はないです。子供は2歳なんですが、色々やらしてみたくって
 って感じです。金魚すくいの達人にしようとは思ってないので持ってないです(笑)
>金魚掬いセットって、あるんですよね、3万ぐらいで。
 ビニールプールのヤツですよね。弥富かどこかで見たような気がします。
 値段書いてなかったと思いますが、3万円ですか。
>そういえば、みゅは、小さい頃、庭に落ちていた枝に、縫い物の糸をつけて、
>ミミズを結んで、金魚つりをしたことがあります。
>もちろん、針なしです。
 連れました?
>あと、菜の花の、青い種を、あげたら、食べてました。
 結構色々食べますよね。種も食べるんですね。
>ふと、思い出しちゃいました\(◎o◎)/!。
 楽しいお話ありがとうございます。

07 : 名前:みゅ 投稿日:2001/07/27(金) 11:55
緒方さん、こんにちわ。
らんちゅうで、金魚掬いは、大きくて難しいし、心配ですものね。
金魚をとる、小さな網での、金魚掬いでも、小さい子なら、かなり難しく
エキサイトしそうですね(^-^)
セットはインターネットで、検索して、見たのです。
姉の子供の幼稚園の夏祭りで、昔していたのですが、2年目からは、
ヨーヨー掬いに変わっていました(ノ_<。)ビェェン
小さい子ばっかりで、めちゃくちゃだったから、やめてしまったのかなぁって。
金魚つりは、つれましたよ。
あまり、覚えてないんですけど(^-^;
あと、大雨の後の、庭の水溜りに、金魚を連れて行って、泳がせたりも
していました。
小さい頃から、池にあこがれていたので、すごく楽しかったのを、
覚えています。
今となっては、なんと、無茶なことを、、、。

08 : 名前:緒方 投稿日:2001/07/29(日) 00:02
みゅさん、こんばんは
>セットはインターネットで、検索して、見たのです。
 なるほど、必要性があったのですね。
>小さい子ばっかりで、めちゃくちゃだったから、やめてしまったのかなぁって。
 なるほど、確かにそうかも(^^;
>金魚つりは、つれましたよ。
 金魚釣りですか?以前池袋のペットショップに金魚を見に行った時ですが
 竹の竿で釣堀らしきものがあるので何つってんのかなと思って見たら、金魚の
 釣堀でした。少しショックを覚えましたね(^^;
>あと、大雨の後の、庭の水溜りに、金魚を連れて行って、泳がせたりもしていました。
 あはは、かわいいですね。連れて歩くんですね(^o^/
>小さい頃から、池にあこがれていたので、すごく楽しかったのを、覚えています。
 楽しそうですね。
>今となっては、なんと、無茶なことを、、、。
 子供だから出来る事ってありますよね。


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --