BBS:信州流金
BBS:信州流金

うちの金魚BBS金魚好きの集い[0059:信州流金]
ページ:1-7 
1: 信州流金
01 : 名前:ぐらっしゅ 投稿日:2001/06/17(日) 18:33
信州流金を飼っているのですが
低価格でかなり赤くて丈夫です。
信州の何処で繁殖されているかご存知ないでしょうか?
秋くらいに旅行のついでに寄ろうとおもっているのですが、
検索しても見つかりませんし
ショップのおじさんも知らないそうです。
ご存知の方がいらしたら教えてください。

02 : 名前:緒方 投稿日:2001/06/18(月) 12:09
こんにちは
信州流金ってはじめて聞きました。
名前から考えると長野で繁殖している流金なんでしょうね。
インターネットでも検索してみましたが、信州流金のキーワードはありませんでした。
名称的にはかなりマイナーなのかもしれませんね。
ついでに長野の繁殖業者を調べてみましたが、インターネットでは見つけられ
ませんでした(^^;

03 : 名前:緒方 投稿日:2001/06/18(月) 12:11
書き忘れましたが、東京では堀口流金が有名ですよね。
この堀口は堀口養魚場さんの名称です。
品種だと思ってましたが、こんな感じのネーミングなのかもしれませんね。
ちなみに「堀口流金」もインターネットではヒットしませんでした(^^;

04 : 名前:AM 投稿日:2002/04/15(月) 02:58   HME (S) (C)
金魚の尾ビレがおれまがっちゃたんだけど治りますか?

05 : 名前:緒方 投稿日:2002/04/15(月) 11:01
>>04
状況によりけりかと思いますよ。

06 : 名前:チャーリー 投稿日:2002/04/20(土) 22:48
緒方さん、みなさんこんにちは!
おかげさまで今日退院することができましたm(__)m
今日40cm→60cm水槽にさっそくお引っ越ししてみました!水草も沢山入れてかなり自己満足の世界に入ってます(^。^;)
ところで信州流金なんて物がいるんですね!
僕は長野に住んでいます。今日3件ほどお店で聞いてみましたが、知らないとのことでした(-_-;)
養魚場は飯田に少し大きいところがあるらしいですが、名前は解らないとのことでした。
長野市からはちょっと遠いですが、仕事で行くときがあるので探してみようかと思います。
どんな流金か楽しみです。

07 : 名前:緒方 投稿日:2002/04/22(月) 11:53
こんにちは
退院おめでとうございます!!良かったですね。


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]