BBS:はじめまして
BBS:はじめまして

うちの金魚BBS金魚好きの集い[0055:はじめまして]
ページ:1-4 
1: はじめまして
01 : 名前:ぐらっしゅ 投稿日:2001/06/06(水) 18:14
はじめまして
120cm水槽でプレコを飼っていたのですが
あまりにも地味すぎるので金魚を飼いはじめました
かなり邪道だとは思いますが
愛情を込めて育てていますので
こんごともよろしくお願いします。
熱帯魚暦は、長いのですが
金魚は中学生の頃、以来なのでいろいろ教えてください。

Http://www5b.biglobe.ne.jp/~mrnnx/

02 : 名前:緒方 投稿日:2001/06/06(水) 18:40
ぐらっしゅさん、はじめまして緒方です。よろいしくお願いします。
120センチ水槽ですか、いいなぁ。
うちは水槽は60センチ水槽が3本です。
金魚は何を飼われているんですか?

>金魚は中学生の頃、以来なのでいろいろ教えてください。
 こちらこそよろしくお願いします。

03 : 名前:ぐらっしゅ 投稿日:2001/06/09(土) 07:24
こんにちは、
以前は水槽が10本ほどあって
ディスカスの繁殖とかやっていたのですが
今は、結婚して奥様に1本に規制されています
金魚は
昔からオランダが好きだったのでオランダ中心です
オランダ、東錦、出目金、流金、蝶尾などです。
餌の量がよくわかりませんが
プレコも金魚の餌を食べるので大目になっているかも・・・・
プレコ用のアカムシを金魚が食べ過ぎるの困っています。
金魚は、プレコにあげているクロレラもよく食べますね♪

04 : 名前:緒方 投稿日:2001/06/11(月) 11:35
こんにちは
>今は、結婚して奥様に1本に規制されています
 うちと一緒だ(^^;
>昔からオランダが好きだったのでオランダ中心です
 オランダですか、僕も好きな金魚の一つです。いいですよね。
>プレコ用のアカムシを金魚が食べ過ぎるの困っています。
 赤虫を食べるんですね。金魚もかなり好きみたいなので、プレコに
 あげるのが難しそうですね。
>金魚は、プレコにあげているクロレラもよく食べますね♪
 クロレラですか?金魚にも色揚げに良いとかでクロレラをあげていると
 言うのを良く聞きます。クロレラをあげると青水になりやすいと聞きます。
 水槽だったら、大丈夫ですよね。


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]