BBS:出会いはいつも急にやってくる
BBS:出会いはいつも急にやってくる

うちの金魚BBS金魚好きの集い[0049:出会いはいつも急にやってくる]
ページ:1-9 
1: 出会いはいつも急にやってくる
01 : 名前:mirachin 投稿日:2001/05/20(日) 07:24
おはよーございます〜
昨日、うちの近所で夜店がありまして、ちびにせがまれて
きんぎょすくいをしました。
(最近は一回300円もするんですよ〜( ゜_゜;))
てなわけで、うちには今、きんぎょ5匹がベランダで塩水浴中。

黒出目と、和金2匹と、赤目の琉金2匹。いまんとこ元気そうです。

02 : 名前:緒方 投稿日:2001/05/21(月) 11:21
こんにちは
>(最近は一回300円もするんですよ〜( ゜_゜;))
 ええっ、100円じゃないんですか?そう言えば昨年見た時は200円だった
 様な気も...
>黒出目と、和金2匹と、赤目の琉金2匹。いまんとこ元気そうです。
 へぇ、子供の頃は100円だったけど殆ど和金だけだった様な気がします。
 高いけど、豪華になってるんでしょうか?


03 : 名前:mirachin 投稿日:2001/05/21(月) 20:10
こんばんわです
>ええっ、100円じゃないんですか?
袋代が100円なんざます。びっくりざます。
希望すれば、5匹までもって帰れたのですが
色々いました。
土佐錦ふうのがほしくて言うと、「あ、これはスペシャルなのでダメ」
らんちゅうふうのもいたな〜
たしかにゴーカだったです。

04 : 名前:うさぎ堂 投稿日:2001/05/22(火) 00:46
こんばんは〜
最近の金魚すくいってほんとに色々居ますよね。
でかでかおたまじゃくしもいて、びっくり。
頭が2cmくらいあるの。
育つと食用ガエルになるらしい・・・

05 : 名前:mirachin 投稿日:2001/05/22(火) 04:46
おはよーございます〜うさぎ堂さん

うしがえるのやつはホントでかいですよね〜おたま
ため池に湧くんですよ、田舎のほうでは。
食用とゆうけど、なまぐさトリ肉ってかんじで私はうまいと思えなかったす。

06 : 名前:緒方 投稿日:2001/05/22(火) 10:50
こんにちは
>>03,05
>袋代が100円なんざます。びっくりざます。
 えっ?100円もするの?確かにびっくり。袋持参で行かなくっちゃ(^^;
>土佐錦ふうのがほしくて言うと、「あ、これはスペシャルなのでダメ」
 スペシャルって別料金?それとも、見せ魚?
>らんちゅうふうのもいたな〜
 凄いですね。そう言えばここの掲示板で愛知だっけ?の金魚すくいは
 凄いって話がありましたね。思い出しました。(^^;
>食用とゆうけど、なまぐさトリ肉ってかんじで私はうまいと思えなかったす。
 確かに...
 鶏の方が好き

>>4
>でかでかおたまじゃくしもいて、びっくり。
 ええっ?そんなのまで泳いでるんですね。
 週末に公園に行ったら沢山泳いでました(^^;
 すっごい大きいですよね。(^^;

07 : 名前:mirachin 投稿日:2001/05/22(火) 19:39
土佐錦ふうのは、めちゃ元気で、すくいあみを貫通していきました・・・。

08 : 名前:mirachin 投稿日:2001/05/22(火) 19:41
ありゃ送信しちゃった
結果、見せ魚とゆうことでしょうか。ちょっと大きかったし。

09 : 名前:緒方 投稿日:2001/05/23(水) 12:26
こんにちは
>土佐錦ふうのは、めちゃ元気で、すくいあみを貫通していきました・・・。
 すごい。大きいとそうなりますよね。(^^;
 ポイクラッシャーですね
>結果、見せ魚とゆうことでしょうか。ちょっと大きかったし。
 すくってもくれないなんて殆ど詐欺みたいに思える。
 まあ、そんなもんかな?


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]