BBS:水槽のガラスの掃除をしたら・・・
BBS:水槽のガラスの掃除をしたら・・・

うちの金魚BBS金魚好きの集い[0048:水槽のガラスの掃除をしたら・・・]
ページ:1-6 
1: 水槽のガラスの掃除をしたら・・・
01 : 名前:うさぎ堂 投稿日:2001/05/16(水) 20:21
江戸錦の黒色がぬけて、さくらにしきになっていた。
び、びっくりした・・・
誰かがすり変えたのかと思った。(いったい誰が?)

でも、しっぽの先とヒトラーのようなちょびひげ模様だけは
残っていて、身元の確認がとれました。
兄弟の江戸錦はそのままなのに、10日くらいでこんなに
変わってしまうとは???

さあ、あこがれの桜錦までもう少しだ!がんばれ江戸錦(?)
一粒で二度おいしいぞ!!!

02 : 名前:緒方 投稿日:2001/05/17(木) 10:45
こんにちは、うさぎ堂さん。緒方です。

読んでて不覚にも爆笑しました(^^;
確かに黒(あさぎ色?)が抜けたら桜錦ですよね(^o^/
江戸錦ー>桜錦と来たら最後はらんちゅう?

03 : 名前:mirachin 投稿日:2001/05/17(木) 20:27
そ、そんな「一粒で2度おいしい」きんぎょ、欲しい。
がんばれ江戸錦!

04 : 名前:ポッパー 投稿日:2001/05/18(金) 21:32
こんにちは。
うさぎ堂さん
実は私の江戸錦も桜錦に変身してしまいました。
残念ながら尻尾に少し黒色が残っています。

05 : 名前:うさぎ堂 投稿日:2001/05/19(土) 23:48
皆様、応援ありがとうございます(by江戸錦兄)。

その後また少し黒色が減ったみたいです。
あさぎ色の部分は体の内にすい込まれるようにきえ、
すっかり白くなってます。
そして、ポッパーさんちと同じく、
尻尾にまだ黒が残ってます。

でも、尻尾の先だけ黒いと、なんだか
「病み上がり」っぽいですよね・・・

06 : 名前:緒方 投稿日:2001/05/20(日) 00:14
こんばんは

どんどん退色してしまいますね(^^;

>でも、尻尾の先だけ黒いと、なんだか
>「病み上がり」っぽいですよね・・・
 確かに....
 どうせだったら全部抜けた方が気持ち良い?(^^;


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]