BBS:ニューフェイスです♪
BBS:ニューフェイスです♪

うちの金魚BBS金魚好きの集い[0042:ニューフェイスです♪]
ページ:1-14 
1: ニューフェイスです♪
01 : 名前:霧原 匠 投稿日:2001/04/07(土) 17:50
こんにちは♪
やっとHPのメイン用の金魚の写真がアップできました。
その中に、懲りずにまた増えたニューフェイスのオランダ獅子頭の
当歳魚です。写真を掲示板に登録させていただいたので、
観てください♪ 可愛いんです〜♪頭が白くて…
でわ、でわ、お暇なときにでも観に来てくださいm(_ _)m♪

02 : 名前:緒方 投稿日:2001/04/07(土) 23:37
こんばんは
お知らせどうもです。
あまり時間がないので来週にでもみさせてもらいます。
それでは。

03 : 名前:緒方 投稿日:2001/04/10(火) 17:12
遅くなってしまいましたがやっと見に行ってきました。
2歳ですね?
丸手のオランダですね。
オランダ良いですよね!

04 : 名前:もみじ 投稿日:2001/04/10(火) 20:41
どもども、新入りのもみじです。見させてもらいましたー
オランダ!よいですよねー^^
私も同じぐらいのサイズのオランダ飼ってますが、
ホントにかわいいっすよね〜
もうすっかり親ばかです(^_^;)

05 : 名前:緒方 投稿日:2001/04/11(水) 12:16
もみじさんこんにちは!
オランダ良いですよね。
今は水槽で長手だけなんですが、長手オランダを水槽で飼っても
なんだか面白くないかも(^^;

06 : 名前:緒方 投稿日:2001/04/11(水) 18:47
画像もアップしてくれてたんですね。
HPに見に来てちょ!かと思ってました。
あげたらリンクはってね。
http://kingyo.cside8.com/imgboard/img-box/img20010407174632.gif [source] [check]

07 : 名前:霧原 匠 投稿日:2001/04/11(水) 22:05
緒方さん、もみじさん、こんばんわ(^^)/
写真みてくださってありがとうございますm(_ _)m。

オランダ〜は顔が(おかめ・ひょっとこ)のおかめみたいで、
流金の三角顔と違って愛嬌があって好きです。
もみじさんの「親ばか」の気持ちと一緒です!

えっと、ホームセンターでただオランダ〜とだけ表示されていたので、
種類はわかりませんでした。
丸手?長手・・・??
・・・今、3匹オランダいますが、形は一緒みたいです(^^;)。
あとの2匹はおデブさんで、でかいです。デブ組に。

それと、前に書いた機能障害の金魚も頑張ってます。
画像のリンク忘れてました、次回からは忘れないようにします♪

08 : 名前:緒方 投稿日:2001/04/12(木) 11:01
こんにちは、いつもありがとうございます。

オランダは獅子頭なので丸い感じですよね。
オランダは大きく分けて通常売っているのが丸手(水槽飼育用?)で
長手と言うのもいます。
丸手はこんな感じ
  http://kingyo.cside8.com/book/graph/oranda_01.jpg [source] [check]
長手はこんな感じ
  http://kingyo.cside8.com/book/graph/oranda_02.jpg [source] [check]

全然違いますね。どうやら普通に売っている丸手のオランダは長手の
オランダを水槽飼育に向くように改良された金魚の様です。

09 : 名前:もみじ 投稿日:2001/04/14(土) 00:26
どもども。
霧原さんも親ばかで、うれしいです。(たぶんここに来たみなさん親ばか)
あ、失礼。。。。ヾ(´▽`;)ゝ
丸手も、長手もどちらもかわいいですね〜。
長手も飼ってますが、両方愛してます!

10 : 名前:霧原 匠 投稿日:2001/04/14(土) 12:40
緒方さん、もみじさんこんにちは〜。
写真見ました〜!!デブ組の赤い方のオランダは
長手、白い子は丸手の体系みたいです。
チビはどうやら長手の体系みたい。
分かりやすかったです。ありがとうございます。
やっぱり写真があるといいですね〜!
もみじさんのとこの金魚もみたいな〜!

11 : 名前:緒方 投稿日:2001/04/14(土) 22:52
こんばんは
オランダ獅子頭の事をもっと知りたかったら、オランダ通信のページを
見てみるといいでしょう。すごいですよ。
 オランダ通信
 http://member.nifty.ne.jp/funpei/oranda.html [source] [check]

もみじさんも良かったら見せてくださいね。

12 : 名前:もみじ 投稿日:2001/04/17(火) 20:56
あ、そうっすか?みたいですか?ふふふ。
ケチクサイ私にはデジカメ買う勇気もなく、スキャナが1台、家にあるのですが、
愛する金魚の写真をスキャナでとりこもうと、そのへんのカメラで撮ったんですが、
そのままなんです。
現像してないんですっ!!(爆)

ってなわけで、そのうちね・・・・・・。ヾ(;´▽`A

13 : 名前:霧原 匠 投稿日:2001/04/17(火) 22:16
こんばんわ! もみじさん、私もそうなんですよ〜♪
デジカメ持っていなくて、使えるかNGかは現像上がりを
見るまで謎です。
フィルムのムダ使いしてます(NGの方がぐ〜っと
多くて××)
1本に3枚くらいしか使えない時もあります。
でも、可愛さに負けてついつい…

ところで、緒方さん、おらんだ通信みました!!
緒方さんとこの丸手も可愛いですね!
金色っぽくて、結構好みです〜!!

結構すごいですね、クリーム色のオランダも
いるんですね!!
・・・あの子、欲しいです(爆)♪
それに、巨大な子もいましたね〜!
人の手が支えてる黄色い子!!ビックリでした。

14 : 名前:緒方 投稿日:2001/04/18(水) 11:12
こんにちは

金魚の写真取るの難しいですよね。(^^;
高感度フィルム使って取れば失敗は減る様な気がします。

オランダ通信凄いですよね。
色んな系統があるんだなぁと関心します。
うちのオランダは昨年死んでしまいましたが、お気に入りでした(^^;

クリーム色のオランダって、ジャンボでしたっけ?
凄いですよね。うちでは場所が無くて飼えません(^^;


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]