BBS:朝起きたら
BBS:朝起きたら

うちの金魚BBS金魚好きの集い[0037:朝起きたら]
ページ:1-5 
1: 朝起きたら
01 : 名前:緒方 投稿日:2001/03/23(金) 17:53
こんにちは、緒方です。
今朝水槽を見たら水槽のそこに卵の残骸がありました。
どうやら、生んで食べちゃったみたい(^^;
もうそう言う季節なんですね。
今年は何を取ろうかまだ悩んでます。
土佐が欲しいのですが、3歳は全部メスで、それ以外は明け2歳が6匹
いるんですが、オスがいるのかどうかって感じです。いても小さすぎてダメ
かも(^^;
ダメだったら、また去年みたいに茶金とって見ようかなと思います。

皆さんの所はどうですか?

02 : 名前:更紗金太 投稿日:2001/03/27(火) 02:34
おひさしぶりの金太です。

暖かくなりましたね!
3/25種親交換会に行ってみました、2歳はまだまだ小さく雌雄などとても解りません。
でもひさしぶりに沢山の金魚が見られて楽しかったですよ。

私も11尾残しましたが問題は雄が出るかですね、雌は3歳が居るので問題は有りません。
塾長の話ではもう少し大きくなるので、雄ならば使えるだろうと言ってはいましたが・・・
お互い期待しましょう!

03 : 名前:緒方 投稿日:2001/03/27(火) 11:07
金太さんこんにちは、お久しぶりです。

>暖かくなりましたね!
 すっかり春ですね。金魚と花粉の季節が到来です。(嬉しいやら悲しいやら..)

>3/25種親交換会に行ってみました、2歳はまだまだ小さく雌雄などとても解りません。
>でもひさしぶりに沢山の金魚が見られて楽しかったですよ。
 金魚が沢山集まっているとなんだか嬉しくなりますよね。

>私も11尾残しましたが問題は雄が出るかですね、
 うちは6匹残してあります。オスがいるのかが問題ですね。
 なんだか結局去年と同じ過ちをしてしまったかも(^^;
 気に入ったのだけ残してしまったような気がします(^^;

>雌は3歳が居るので問題は有りません。
 うちも3歳はメス2匹います。

>塾長の話ではもう少し大きくなるので、雄ならば使えるだろうと言ってはいましたが・・・
 うちの2歳は極端に小さく3歳がかなり大きいのでダメかも(^^;
 金太さんの所は何とかなりそうですか?

04 : 名前:更紗金太 投稿日:2001/03/29(木) 10:32
緒方さんどうも!

> 金太さんの所は何とかなりそうですか?

うちも同様、2歳はかなり小さいですね。
雄が出れば試してみるつもりですがどうかな?難しいかもしれませんね。

まあそのうちチャンスも有るでしょう。

05 : 名前:緒方 投稿日:2001/03/29(木) 12:06
金太さんこんにちは
金太さんの所も小さいですか。
僕もオスがいたら試すだけでもやってみようかなと思います。
ダメだったらまた来年かな?


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]