BBS:お久しぶりです。
BBS:お久しぶりです。

うちの金魚BBS金魚好きの集い[0034:お久しぶりです。]
ページ:1-7 
1: お久しぶりです。
01 : 名前:シュケン 投稿日:2001/03/19(月) 19:44
おひさしぶりです。
ちょっと、旅行に行ってましたー。
それから、最近ドラクエにはまってインターネットがおろそかになってました。
また、復活するのでヨロシクお願いします。

ところで、また、安い金魚(出目金)を買ってしまいました。
一匹200円行かないなんて、金魚って安いペットですよね。
実は出目金は好きでないんですよねー。
でも、ホームセンターでは、
流金と、丹頂と、出目金、あとはフナ系の
コメットと和金ぐらいしかおいてないので、
色の具合とか考えて、出目金を買ってしまいました。
今は小さいのであまり目が出てなくて僕好みですけど
そのうち、ぶりーって出てくるんですよね。
なんで、めがでてるんだろ?
みなさんはやっぱり、まじめな金魚屋とかで買ってますか?
逆にまじめな金魚屋は安い金魚が置いてなかったりするんですよねー。
いい感じの金魚ってなかなかいないですよね。

02 : 名前:うさぎ堂 投稿日:2001/03/19(月) 20:05
こんにちは〜
今年の春から、メダカも欲しいなーと思って、
ひとまず30cm水槽に水草をいっぱい入れて準備中です・・・

私は出目金も好きですよ。やっぱり黒出目がいいなあ。
あの、ぶすーっとした面構えがいいです。
家の金魚たちは、ホームセンター出身も熱帯魚店出身も
混ざっていますが、可愛いのを選んで買ってきたので
みーんな美人ぞろいですよ!しっぽもひらひら長ーくってね。

残念ながら、わたくしの住んでいる近くには
いわゆる「養魚場」や、「デパート屋上の金魚売り場」など、
金魚専門のところが無いので、きっと専門店には
すばらしい金魚がいっぱいいるんだろうなー
と思い、うらやましいです・・・

03 : 名前:緒方 投稿日:2001/03/21(水) 13:16
>>1
シュケンさんこんにちは、最近来ないと思ったら旅行に行ってたんですね。
出目金200円は安いですね。出目金僕は好きです。(^o^/
>そのうち、ぶりーって出てくるんですよね。
>なんで、めがでてるんだろ?
 そう言う種類だからとしか言い様が無いですが(^^;
 作った人が好きだったんでしょうね。
>みなさんはやっぱり、まじめな金魚屋とかで買ってますか?
 僕は基本的には、養魚場等で買います。と言っても最近買ってないような気がしますが(^^;
>逆にまじめな金魚屋は安い金魚が置いてなかったりするんですよねー。
 養魚場はらんちゅう専門の所もありますが、そんな事は無いですよ。
 和金なんかもちゃんと売ってますよ。

>>2
うさぎ堂さん、こんにちは
>ひとまず30cm水槽に水草をいっぱい入れて準備中です・・・
 準備中ですね。30センチ水槽でもメダカだと結構飼えそうですね。
>私は出目金も好きですよ。やっぱり黒出目がいいなあ。
>あの、ぶすーっとした面構えがいいです。
 そうですよね。お尻をふりふりしながら泳ぐ所が良いです(^o^/
>いわゆる「養魚場」や、「デパート屋上の金魚売り場」など、
>金魚専門のところが無いので、きっと専門店には
>すばらしい金魚がいっぱいいるんだろうなー
 入荷日を聞いてその日に買いに行くと良いそうですよ。

04 : 名前:りんぼう 投稿日:2001/03/22(木) 11:41
>そのうち、ぶりーって出てくるんですよね。

もう、この、「ぶりーって」っていう表現にはまっちゃって
おかしくって・・笑いが止まらなくなってます。。

出目金はわたしなまキンギョでは黒しかみたことないです。でも赤のほうがオリジナルなんでしょ?赤とかキャリコ柄(?)とか見たいー。

05 : 名前:緒方 投稿日:2001/03/22(木) 14:04
りんぼうさんこんにちは
>もう、この、「ぶりーって」っていう表現にはまっちゃって
 そう言われて見れば確かに面白いかも(^^;
>出目金はわたしなまキンギョでは黒しかみたことないです。
>でも赤のほうがオリジナルなんでしょ?
 あれ?そうでしたっけ?
 黒以外では赤、白、更紗、白/黒を見た事有りますが、まだキャリコ
 は見た事無いですね。
 有名なのはパンダ金魚でしょうか?出目金の白と黒のぶちですよね。

06 : 名前:りんぼう 投稿日:2001/03/24(土) 21:58
こんばんは。
出目金についてなんだけど、なんだか赤が゙オリジナルって聞いたような気がしたんです。
で、多分前見たのとは違うけど、↓↓って言うのを見つけました。

でもやっぱ赤とか見たことない。っていうかあんまりいないよねえ?


>>愛嬌があるので、なかなか人気のある金魚です。動きが鈍いのでわきん等の金魚と一緒に飼わないことをおすすめします。管理もなかなか難しいかも・・出目金のと言っても赤出目金、黒出目金、三色出目金がいますが、どれも赤出目金から突然変異したものです。

パンダ見たーい。かわいかったでしょー??お店巡りしよ。

07 : 名前:緒方 投稿日:2001/03/24(土) 23:39
こんばんは
>でもやっぱ赤とか見たことない。っていうかあんまりいないよねえ?
 確かに見ませんね。
>>愛嬌があるので、なかなか人気のある金魚です。動きが鈍いのでわきん等の金魚と一緒に飼わないことをおすすめします。管理もなかなか難しいかも・・出目金のと言っても赤出目金、黒出目金、三色出目金がいますが、どれも赤出目金から突然変異したものです。
 なるほどそうなんですね。ただし、飼うのが難しいとは思いませんが(^^;
>パンダ見たーい。かわいかったでしょー??お店巡りしよ。
 珍しいけど、良い感じの柄があまりいないのでそうでもないかも
 どっちかと言うと、黒出目金の一部の色がはげたって感じかも(^^;
 でも、本とかに載っている写真見ると可愛いですよね。柄によるのかも..


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]