BBS:お気に入りです♪
BBS:お気に入りです♪

うちの金魚BBS金魚好きの集い[0023:お気に入りです♪]
ページ:1-6 
1: お気に入りです♪
01 : 名前:霧原 匠 投稿日:2001/03/05(月) 13:35
こんにちは、霧原です。
リンクありがとうございました。HPに、何とかバナーをつけることができました。
私のototoも是非見てください.
尾っぽの短い子なので、泳ぐ姿が可愛くて、気に入ってる子です。

http://www.t3.rim.or.jp/~ogata/kingyo/imgboard/img-box/img20010301004105.gif [source] [check]

02 : 名前:緒方 投稿日:2001/03/05(月) 13:36
こんばんは霧原さん、緒方です。

>リンクありがとうございました。HPに、何とかバナーをつけることができました。
 こちらこそ、ありがとうございました。今後ともよろしくお願いします。

>私のototoも是非見てください.
 はい、先日チラッとは見せてもらったのですが、今度じっくり
 見させてもらいますね。

>尾っぽの短い子なので、泳ぐ姿が可愛くて、気に入ってる子です。
 流金ですね。ずい分尾が短く見えますね。
 体型から考えると3歳以上でしょうか?
 迫力が出ていてかっこいいですね。

03 : 名前:霧原 匠 投稿日:2001/03/05(月) 21:11
こんばんわ〜。ご訪問&カキコ&メールありがとうございますm(_ _)m。
えと、ちょこっと、迷子してました、どこへ書き込んでいいのやら〜。

この子、まだ当歳魚です(爆)! ついつい、エサをたくさんあげてしまう
ので。うちの子たちはみんな「デブ」なんですっ!
クリーム組というのは、体色が(ないのかな?)かすかにクリーム色の
金魚だけを入れてるので。

先日昇天してしまった出目金も、この子と同じように尾っぽが短くて
すごい可愛かったんですが、白い綿みたいのがついてるな〜。。。と
思ってるうちに…ひっくり返ってうかんでました(悲)。

でもでも、他の子たちは、狭い環境ですがすごい食欲で、元気一杯です。
1匹、泳ぎがヘタなのか機能障害なのかちゃんと泳げない子もいますが。

04 : 名前:緒方 投稿日:2001/03/06(火) 12:17
こんにちは

>こんばんわ〜。ご訪問&カキコ&メールありがとうございますm(_ _)m。
 いえいえ、こちらこそ

>えと、ちょこっと、迷子してました、どこへ書き込んでいいのやら〜。
 勝手に移動させてすいません(^^;

>この子、まだ当歳魚です(爆)! ついつい、エサをたくさんあげてしまう
>ので。うちの子たちはみんな「デブ」なんですっ!
 当歳と言う事は、明け2歳ですね。
 すごーい!!随分えさあげましたね(^^;殆ど親魚の体格ですよ!

>先日昇天してしまった出目金も、この子と同じように尾っぽが短くて
>すごい可愛かったんですが、白い綿みたいのがついてるな〜。。。と
>思ってるうちに…ひっくり返ってうかんでました(悲)。
 多分、白雲か水カビ病ですね。

>1匹、泳ぎがヘタなのか機能障害なのかちゃんと泳げない子もいますが。
 中には、下手なのもいますよね。個性でしょう。

05 : 名前:霧原 匠 投稿日:2001/03/09(金) 00:14
こんばんは。
個性…そ〜ですよね〜! 底で横向きでまるで寝てるようですけど。
たま〜に必死でヒレを動かして立てになったり、そっくりかえりそうに
なったりしてもがいてます!

06 : 名前:緒方 投稿日:2001/03/09(金) 11:01
こんにちは

>個性…そ〜ですよね〜! 底で横向きでまるで寝てるようですけど。
 うちにもいましたよ。(^^;
 実際は転覆病なんですが、なにやっても治らないので浮き袋の疾患に
 よるものだったと思います。ずーと横になったままだったので、体の横に
 潰瘍ができて半年ぐらいで死んでしまいました(;_;
 内臓の疾患によるものの場合には、個性とあきらめます(^^;


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]