BBS:久しぶりに、金魚飼育相談室見ました。
BBS:久しぶりに、金魚飼育相談室見ました。

うちの金魚BBS金魚好きの集い[0021:久しぶりに、金魚飼育相談室見ました。]
ページ:1-4 
1: 久しぶりに、金魚飼育相談室見ました。
01 : 名前:シュケン 投稿日:2001/03/02(金) 01:33
緒方さん、どんなトラブルも、
ばっさばっさと解決法を示して、すごいですね。
かっこいいです。
見直しました。

02 : 名前:りんぼう 投稿日:2001/03/02(金) 10:17
いや、ほーんとにそうですよね。マジで尊敬します。
いろいろしてるだけでもすごいけど、おまけにこの元気なHP回してるのもすごい。
いっぱい時間もかかるでしょうに。
最初っからほんとにほんとにおせわになってます。

だってキンギョって気軽に誰でも飼える小動物の代表格・・ってイメージやったけど、こんなに奥深いもんやったとは・・って思うもん。
誰でも飼えないですよねー。愛情わけばわくほどわからんことだらけだし。

でもそれにしても金魚鉢にエアレーションしてえさやってる、ってぐらいでかなり長寿キンギョ飼ってるおうちってけっこうありませんか?

ところで、いわなさん、最近お会い(?)してませんけど、どうしたの?見てたら出てきてくださーい。(笑)
お忙しいのでしょうか?わたしはとさきんさんといっしょぐらいいっぱいいっぱいお世話になってるんですけど。

03 : 名前:りんぼう 投稿日:2001/03/02(金) 10:29
上、2行目訂正です。
「いろいろしてる」→「いろいろ知ってる」

この掲示板、更新(?書き込んだ人が、あとで訂正できるやつ)ってできませんか?

04 : 名前:緒方 投稿日:2001/03/02(金) 13:15
こんにちは

>>1
>緒方さん、どんなトラブルも、ばっさばっさと解決法を示して、すごいですね。
 裏を返せば、それだけ失敗してるって事です。(;_;
 後は、ここや他のの掲示板で色々な人に話を聞いたりした経験ですね。
 シュケンさんも、飼育相談室で人の相談にレス(横レス「追加質問」)でも
 書いてれば、知識がつきますよ。(^o^/
>かっこいいです。見直しました。
 なんだか、照れますね。(^^;

>>2
>いろいろしてるだけでもすごいけど、おまけにこの元気なHP回してるのもすごい。
>いっぱい時間もかかるでしょうに。
 まあ、環境的には恵まれていますので、比較的楽に回せます。
 殆どは、仕事の合間とか息抜きにやってます(^^;
>最初っからほんとにほんとにおせわになってます
 何でも聞いて覚えてください。
 くだらない事でも、ログとして残りますので、他の人の役に立ちます。
 特にこの掲示板は、過去ログを検索できるので、有効です。
>だってキンギョって気軽に誰でも飼える小動物の代表格・・ってイメージやったけど、こんなに奥深いもんやったとは・・って思うもん。
>誰でも飼えないですよねー。愛情わけばわくほどわからんことだらけだし。
 残念な事に、多くの人には金魚(特に金魚すくいの金魚)は一夏だけの生き物だと
 思われているようです。
 なかなか上手く飼えないからかと思います。このHPを見てそうではないと理解した人も
 いらっしゃいました。その様な人の一助となればやっている甲斐があります
>でもそれにしても金魚鉢にエアレーションしてえさやってる、ってぐらいでかなり長寿キンギョ飼ってるおうちってけっこうありませんか?
 金魚鉢で飼うのって非常に難しいですよ。あまり聞かないですね。大きくなって水槽に
 移行していく方が多いようです。それか、1月程度で死なせてまた来年とか(^^;
>ところで、いわなさん、最近お会い(?)してませんけど、どうしたの?見てたら出てきてくださーい。(笑)
 そうですよね。僕の気になってました。
 こっちのHPに引っ越すのも一番に賛成してくれたので、多分忙しくなっちゃったんですよね。
 まってますよぉ〜>>いわなさん

Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]