BBS:金魚欲しい人!!
BBS:金魚欲しい人!!

うちの金魚BBS金魚好きの集い[0020:金魚欲しい人!!]
ページ:1-15 
1: 金魚欲しい人!!
01 : 名前:緒方 投稿日:2001/03/01(木) 13:11
みなさんこんにちは

里親掲示板のほうで、金魚くれるって言ってくれてます。
欲しい人いたらお願いしてたらどうでしょう?

02 : 名前:りんぼう 投稿日:2001/03/01(木) 15:32
うわっ。ちびちびキンギョいっぱいかわいーでしょーねー。ほしい・・・。でも遠すぎで無理です。
ちっこいのがわーっといっぱいいるにぎやかな水槽いいだろーなー。

ところで輸送っていうのは宅配便のようなものを使って金魚のやりとりをする方法があるんですか?

03 : 名前:asdf 投稿日:2001/03/01(木) 17:01
茨城かー。
僕も遠いなー。
近くに、茨木市ってのあるけど、
関係ないよねー。
僕も、そろそろ、メダカの卵をちゃんと孵化させてみよかなー。

04 : 名前:"シュケン" 投稿日:2001/03/01(木) 17:06
↑ぼくです。
キャップ機能が上手くつかえん。

05 : 名前:緒方 投稿日:2001/03/01(木) 17:48
こんにちは
>>2
 もう少し暖かくなったら送れるようになるとは思いますが、残念ですね。
 >ところで輸送っていうのは宅配便のようなものを使って金魚のやりとりをする方法があるんですか?
  方法はあまり無いのですが、いつも宅配便で送ってます。
  生き物は遅れない事になっているので、生物(なまもの、生き物とも読む?)
  とか、ミネラルウォータとかと言って送っちゃいます(^^;

>>3-4
 >僕も、そろそろ、メダカの卵をちゃんと孵化させてみよかなー。
  メダカが卵産んだんですか?
 >キャップ機能が上手くつかえん。
  ああっ、全角で来たので全角で入れちゃいました。
  やっぱり、半角が良いですね。変更しておきます。(^^;

06 : 名前:緒方 投稿日:2001/03/01(木) 17:50
りんぼうさんもキャップ機能いかが?

07 : 名前:緒方 投稿日:2001/03/01(木) 17:51
上のつづきです。
りんぼうさん以外の人がりんぼうって名前使うと>>4みたいに
””で囲まれます。(^o^/

08 : 名前:りんぼう 投稿日:2001/03/02(金) 10:26
ちょっとキャップ機能のぞいたんですけど、ごめんなさい、全然理解してません。また理解に努めてみます。(頭わる)


生き物は遅れない事になっているので、生物(なまもの、生き物とも読む?)
とか、ミネラルウォータとかと言って送っちゃいます(^^;

↑びっくり!
それでOKなんですか?死んじゃってたことはないですか?「なまもの」では冷蔵庫入れて運ばれちゃってませんか?
かといって普通便だと超暑いくるまの中とか放置されそう。
密閉しちゃうんですよね?酸素は大丈夫ですか??

09 : 名前:緒方 投稿日:2001/03/02(金) 13:01
>ちょっとキャップ機能のぞいたんですけど、ごめんなさい、全然理解してません
 すいません、説明悪いですよね。(^^;
 書き込んだ後のメッセージの名前を見てもらえれば、分かりますが
 通常は緑色で名前が表示されますが、登録すると水色になります。

シュケンさんの例で話すと通常は以下の様に表示されます(名前に注目)
http://www.t3.rim.or.jp/~ogata/kingyo/bbs/mibbs.cgi?mode=point&fol=tsudoi&tn=0017&rs=2&re=2&rf=no&al=on [source] [check]

登録すると
http://www.t3.rim.or.jp/~ogata/kingyo/bbs/mibbs.cgi?mode=point&fol=tsudoi&tn=0021&rs=1&re=1&rf=no&al=on [source] [check]

シュケンさん以外の人がシュケンさんと名乗ると(名前に""がつく)
http://www.t3.rim.or.jp/~ogata/kingyo/bbs/mibbs.cgi?mode=point&fol=tsudoi&tn=0020&rs=4&re=4&rf=no&al=on [source] [check]

このHPではありませんが、名前を偽られて知らない書き込みをされたりする事が防げます。

使用方法ですが、事前にパスワードを登録しておき、名前の欄に直接パスワードのみを指定
します。表示される時には、パスワードではなくて名前で表示されます。

10 : 名前:緒方 投稿日:2001/03/02(金) 13:04
>>8
>それでOKなんですか?死んじゃってたことはないですか?「なまもの」では冷蔵庫入れて運ばれちゃってませんか?
 クールは有料なので、お金払わないと冷やされないので大丈夫です。
 チャポチャポ言うので、ミネラルウォータの方が良いかも(^^;
>かといって普通便だと超暑いくるまの中とか放置されそう。
 真夏のすっごい厚い時期は避けた方が無難そうです。春とか秋だと
 今の所は、5回以上やってますが、死んだのはいませんでした。
>密閉しちゃうんですよね?酸素は大丈夫ですか??
 袋に空気を入れておきます。心配な時や長距離運ぶ時は、酸素を入れると
 効果的なようです。(酸素はやった事無いですが..)

11 : 名前:らんたろう 投稿日:2001/03/02(金) 19:48
 私は、愛知県から関東方面に『クロネコ』で、金魚を送っています。
 まず、二重のビニール袋の中に、水と金魚を入れます。
 次に、袋の中の空気を完全に抜き、高圧酸素を詰め、やや太目の輪ゴム
2本でしばります。
 最後に、ダンボール箱に入れ「水入金魚」、「取扱注意」とマジックで
表示します。
 営業所には、最終受付時間(私のところは午後7時)の少し前に
持ち込みます。
 また、真夏の暑い時期なら、相手方の営業所止めにして、直接
受け取りに行ってもらいます。
 そうすれば、配達中の暑い車の中で、煮てしまう事はありません。

 こんなところでしょうか。

12 : 名前:緒方 投稿日:2001/03/02(金) 23:46
こんばんは、らんたろうさん。

>最後に、ダンボール箱に入れ「水入金魚」、「取扱注意」とマジックで表示します。
 宅配便は動物は運んじゃいけない事になっていると聞きましたが、
 大丈夫なんですか?

なるほど、おっしゃる方法だと短期間で運べるから良いですね。
真夏の暑い時期は見習わせいただきます。ありがとうございます。

らんたろうさんって、業者の方ですか?

13 : 名前:らんたろう 投稿日:2001/03/03(土) 10:47
こんにちは、緒方さん。

 『宅急便は、動物はダメ』ということは、私も聞いております。
 しかし、営業上といいますか、暗黙の了解といいますか、
金魚・錦鯉・熱帯魚・クワガタなどは、梱包がきちんとしてあれば、
O.K.の様です。
 「犬や猫などは困る」と、営業所のお兄さんが言っていました。

 私は、業者ではありません。 らんちゅう愛好家です。
 ただし、品評会用や種用のらんちゅうを、愛好家の間で売ったり、
買ったりすることはあります。
 そうしないと、お互いによいらんちゅうが、出来なくなってしまいますから。
 説明不足で、すいません。

14 : 名前:緒方 投稿日:2001/03/03(土) 15:44
こんにちは、らんたろうさん。緒方です。

> 『宅急便は、動物はダメ』ということは、私も聞いております。
 そうですよね。法律上(資格上?)ダメだとかと言う話ですよね。

> しかし、営業上といいますか、暗黙の了解といいますか、
>金魚・錦鯉・熱帯魚・クワガタなどは、梱包がきちんとしてあれば、
>O.K.の様です。
 そうですよね。死んだからと言って文句言わないからちゃんと梱包
 されていれば問題ないはずですよね。
 ただ、知り合いの話では、それと分からない様な荷物の名前にして
 欲しいと言われたそうです。営業所の担当によって違うのかもしれ
 ませんね。

> 私は、業者ではありません。 らんちゅう愛好家です。
 そうですか、失礼しました。結構送ってそうな文面に見えたので(^^;

> ただし、品評会用や種用のらんちゅうを、愛好家の間で売ったり、
>買ったりすることはあります。
 なるほど、そうですか。
 私の場合には、仔引きして残って処分に困ったのとかをあげたり、
 貰ったりするのが主なので、少しぐらい減っても気にしないのです。
 種を送るのだったら、そうはいかないですもんね。

> そうしないと、お互いによいらんちゅうが、出来なくなってしまいますから。
 確かに、そうですよね。

> 説明不足で、すいません。
 いえ、こちらこそ。

よろしくお願いします。

15 : 名前:緒方 投稿日:2001/03/26(月) 15:21
また募集されてます。
水槽ごともらえるそうです。
欲しい人はチャンス!
http://kingyo.cside8.com/bbs/mibbs.cgi?mode=point&fol=satooya&tn=0004 [source] [check]


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]