BBS:写真載せてみました。
BBS:写真載せてみました。

うちの金魚BBS金魚好きの集い[0016:写真載せてみました。]
ページ:1-11 
1: 写真載せてみました。
01 : 名前:シュケン 投稿日:2001/02/26(月) 04:40
前に、話した、自作メダカの家>>6の写真を画像掲示板に載せてみました。
自慢の家なので、興味があったら見てみてください。
水槽は、藻を撮ってないので汚いです。
その辺は、突っ込まないように。。。
自作金魚用電灯も制作中ですけど、
なかなか上手くできません。
蛍光灯とはいえ、電気スタンド用の
明るいやつだと、かなり熱を持つらしく、
おかげで、僕んちの水槽の蓋は、
熱でベコベコに曲がってしまいました。
しゃー無いから、こんど、アクリルで自作する予定です。

02 : 名前:テストさん 投稿日:2001/02/26(月) 04:46
なんか、リンクの使い方を勘違いしてたみたいです。
すみません。

03 : 名前:リング 投稿日:2001/02/26(月) 05:01
シュケンさんへ***
シュケンさんが金魚好きとはしりませんでした。
しかし実にシュケンさんらしいですね。
京都に行った際には自慢の金魚みせてくださいね。
今度こっちにきたら飲みにつれてってくださいね♪
かわいい後輩のリングより***

04 : 名前:緒方 投稿日:2001/02/26(月) 11:21
シュケンさん、こんにちは
HTMLタグOKにしてみましたが、なんか危険な感じがしたので元に戻しました(^^;
とりあえず、こんな感じでいかがでしょうか?

シュケンさんの水槽>> http://www.t3.rim.or.jp/~ogata/kingyo/imgboard/img-box/img20010226042759.jpg [source] [check]

以上。

05 : 名前:緒方 投稿日:2001/02/26(月) 11:24
自慢の家見ました、うまい事穴あけましたね。良さそうですね。
手前の植木蜂はいい感じに色づいてますね。
あとめだか結構大きいですね。聞いてましたが、丹頂と同じぐらいですね。
丹頂が小さい?めだかが大きい?

>しゃー無いから、こんど、アクリルで自作する予定です
 アクリルだと溶けないんですか?

06 : 名前:シュケン 投稿日:2001/02/27(火) 04:19
緒方さん、リンクを貼っていただいてありがとうございます。

植木鉢の家は、結構、いい感じですよね。(自信作です)
そのうち、手前の植木鉢みたいに緑の家になる予定です。

丹頂と、メダカのサイズは、
メダカがでかくて、丹頂がちっさいです。
メダカは、一日中電気つけて、
エサを多くやってたら、すぐでかくなりました。
丹頂は、近くのホームセンタにいた丹頂の中で、
一番小さなやつを選んで買ってきました。
大きくなると、可愛くなくなりそうなんで、
ずっと、このサイズでいて欲しいです。

アクリルは、180度ぐらいまでいけるみたいです。
たぶん、アクリルでも溶けます。
塩ビ板よりは、ましかなーと思います。
ホントは、ガラスの方が良いけど、
割れるかもしれないし、どうかな?って感じです。
やっぱ、普通は、ガラスの蓋を使うもんですかね?
まあ、暇があって、お金がないので、
最も安くて、溶けなければ、何でも良いです。

ではー。

07 : 名前:緒方 投稿日:2001/02/27(火) 14:51
シュケンさん、こんにちは

>そのうち、手前の植木鉢みたいに緑の家になる予定です。
 いい感じですよね。なったらまた見せてくださいね。

丹頂は大きくなると体型が変わりますもんね。今のままの方が良いですね。
餌少なめにすればあまり大きくならないと思いますよ。

蓋はうちでは、ガラスのを使っていますが、その水槽のサイズだといい大きさ
のがなさそうですよね。切るのは道具が無いと難しいから切りやすいアクリル
の方が良さそうですよね。180度だったら大丈夫そうな気がします。
無しってのはダメ?

余談ですが、キャップ機能(固定ハンドル機能)ってのを見つけました。
名前にパスワードを入れると、色付きで名前がでる物です。
パスワード指定なので、同一名をさけられます。
登録しませんか?

08 : 名前:りんぼう 投稿日:2001/02/28(水) 17:27
かっこいー。おうち。
やきものなのにあんなにきれいにまるく穴開けられるもの?もしかしてシュケンさん超高度テクニックとか使っちゃってるの?
いーなー。
なんでうちの人たち穴に入ったり隠れたりしないんだろー?

09 : 名前:緒方 投稿日:2001/02/28(水) 17:54
こんにちはー

>やきものなのにあんなにきれいにまるく穴開けられるもの?もしかしてシュケンさん超高度テクニックとか使っちゃってるの?
 技ですよね。(^^;すごいっす。

10 : 名前:シュケン 投稿日:2001/03/01(木) 04:32
技でなくて、道具です。
実は、この際、電気ドリル買っちまおうかと思ったんですけど、
ちょっとお金が足りませんでした。

11 : 名前:緒方 投稿日:2001/03/01(木) 13:04
こんにちは

>技でなくて、道具です。
 そうですか?僕がやると途中でめんどくさくなってバキっと壊しそう(^^;
 慎重にやらないと壊れそうですよね。

>実は、この際、電気ドリル買っちまおうかと思ったんですけど、
>ちょっとお金が足りませんでした。
 電動ドリル(電動ドライバー)は、時々無性に欲しくなる時があります。
 欲しい!!


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]