BBS:充血のような模様、皮がボロボロ
BBS:充血のような模様、皮がボロボロ

うちの金魚BBS飼育相談室8[0623:充血のような模様、皮がボロボロ]
ページ:1-3 
1: 充血のような模様、皮がボロボロ
01 : 名前:ひろ 投稿日:2009/04/10(金) 10:44:23
金魚の病気に関しての質問なんですが、最近 体周りに 赤く充血したような模様ができ、表面の皮がボロボロになり 元気がなさそうなんです。

何かの病気かと思い、食塩水に2、3日入れているんですが なかなか変化が見られません。

治療方として 何かあれば
教えていただけませんか?

恐れいりますが
宜しくお願いします。

02 : 名前:緒方◆NtlIEthI 投稿日:2009/04/10(金) 11:13:20
>>1
書込みを見る限りは、赤斑病に思えます。
以下に治療方法等を記載してありますので、参考にしてください。
http://pw.kingyo.info/index.php?cmd=read&page=%C9%C2%B5%A4%A4%CE%BC%A3%CE%C5%2F%BC%A3%CE%C5%2F%BA%D9%B6%DD%C0%AD%2F%C0%D6%C8%C9%C9%C2 [source] [check]

水質がよくなければ、まずは改善されるといいと思います。
その上で、細菌性の薬品での治療をされると良いかなと思います。

03 : 名前:ひろ 投稿日:2009/04/10(金) 11:48:07
ありがとうございます。
さっそく治療方を試してみます。

また 質問等する時があるかと思いますが
その時は宜しくお願いします。


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]