BBS:餌を食べません
BBS:餌を食べません

うちの金魚BBS飼育相談室8[0562:餌を食べません]
ページ:1-2 
1: 餌を食べません
01 : 名前:ひとみ 投稿日:2009/01/15(木) 22:50:48
私の金魚は夏に金魚つりで釣り、持って帰ってきました。
しかし今日の朝、ずっと食べていた餌がなくなり、新しく違う餌を入れて
学校に行きました。が、夜帰ってきたら全く餌を食べていませんでした。
餌が変わったからなのか、お腹が空いていないのが分かりませんが
欲しそうにしてるわりに全く食べません。

それに水槽の側面のとこらへんで同じような動きをし泳いでいます。
その動きもやめないで餌も食べません。

どうすればいいのか分からなく、見守っているだけの形になっています。

よかったら助言よろしくお願いします。

02 : 名前:みっちぃ◆iEEOnfbE 投稿日:2009/01/16(金) 08:33:21
おはようございます(__)

飼育環境がわからないので的を選てないかもしれませんが
新しくした餌を餌と認識出来てないか、好みじゃないとかでしょうか。

なら腹減ればそのうち食べると思います。食べ残しによる水質悪化に気をつけてください。

ちなみに水温の確認をお願いします。
水温が低いなら餌食いも悪いですよ。あと水温の上下幅が大きいと調子を崩すので。


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]