BBS:丹頂の頭の怪我
BBS:丹頂の頭の怪我

うちの金魚BBS飼育相談室8[0549:丹頂の頭の怪我]
ページ:1-5 
1: 丹頂の頭の怪我
01 : 名前:プールの投資家 投稿日:2008/12/28(日) 07:42:59
こんにちは
今回初めて相談させて頂きます。
丹頂の頭の部分(赤いところ)が錦鯉につつかれて怪我をしてしまいました。
しばらくすると、そこが黒くなってきました。何の病気でしょうか?
今は別の水槽で薬浴(グリーンFリキッド)中です。
アドバイス宜しくお願いします。

02 : 名前:ピンポン愛好家 投稿日:2008/12/29(月) 08:55:24

鯉は破壊力がもの凄いので混浴は避けたほうがいいです。
目玉が両目えぐられるのはまだマシで最悪食べられてしまいます。このまま別々に飼われたほうがいいと思います。

傷口ですが黒くなっているだけっすか?
まだ傷は癒えていないのですか?

黒くなることは人間で言うかさぶたのようなものなのでよくありますよ。
そのまま暫らくはグリーンFで様子を見てあげてください。

03 : 名前:ピンポン愛好家U 投稿日:2008/12/29(月) 14:23:49
混浴・・・・・・???・・・・「混泳」・・・・かな・・・???

04 : 名前:ピンポン愛好家 投稿日:2008/12/29(月) 15:16:38

予測で誤字多すぎですね(^^;
×混浴
○混泳

×だけっすか?
○だけですか?

すみません(^^;

05 : 名前:プールの投資家 投稿日:2008/12/29(月) 20:53:46
アドバイスありがとうございます。
現在は、元気に泳いでます。
暫らく様子を見ます。


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]