BBS:家のリュウキンさんが
BBS:家のリュウキンさんが

うちの金魚BBS飼育相談室8[0540:家のリュウキンさんが]
ページ:1-4 
1: 家のリュウキンさんが
01 : 名前:たろ 投稿日:2008/12/17(水) 00:44:29
最近底に沈んでいる時間が多いように思えます。


水槽ゎ45センチの35リットルで毎日1リットルづつ一晩汲み置きしている水を換えてあげています。


胴体が5センチぐらいのリュウキン1匹と
胴体が3センチぐらいの出目金が2匹です

水温ゎ24℃ヒーターです

餌ゎ朝イチ食べきれるだけあげていて、夜ゎ時間がまちまちになってしまうのでその一度だけです

上部フィルターと
エアーもやっています。

最近
リュウキンが
沈んでいる時間が長いのが気になります


phゎ7・5位でした

02 : 名前:たろ 投稿日:2008/12/17(水) 00:47:08
誰か見ていてくれた方アドバイスをお願いします。

03 : 名前:スカイ世界一 投稿日:2008/12/18(木) 13:27:01
はじめまして!
連れてきてどのくらい経ちますか?
 餌は1日1回でいいとしても 水替えが微量でも毎日では
金魚さんが休まる日がありません^^
少量毎日よりも1〜2週間くらいに1度1/3〜1/4くらい(汚れる頻度
によって異なりますが)のほうが良いかとおもいますが・・・

なるべく金魚さんの負担を少なくしてあげることが大切と思いますよ^^

04 : 名前:たろ 投稿日:2008/12/19(金) 00:26:05
そうなんですかぁャわかりました。
エサと新しいお水だよぉって毎日やっていたことなんで変えるのが恐かったんですけどやってみますねニ


本当にありがとうございます


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]