BBS:妊娠??
BBS:妊娠??

うちの金魚BBS飼育相談室8[0527:妊娠??]
ページ:1-2 
1: 妊娠??
01 : 名前:コメッティ 投稿日:2008/12/02(火) 22:20:00
はじめまして☆金魚のコメット9匹を飼育中のコメッティです。 今日、水替えをしたとき、一匹のコメットのお腹がプックリ。 これって妊娠??違う??初心者なんで、分からず、どうしてぃぃのか…。水草を入れてないので、もしかして産卵も無理なんですかね??その前に妊娠してるんでしょうか??

02 : 名前:緒方◆NtlIEthI 投稿日:2008/12/03(水) 12:58:24
>>1
感覚的には多少ふくよかになった?ぐらいな感じかなと思います。
パンパンに膨れている場合は、腸まんや、内臓肥大症等の病気の可能性があります。
また、水草の有無と産卵とは直接は関係しません。ただ、何も無いと(あっても?)卵を撒き散らされると
その後が大変かなとは思います。


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]