BBS:頻繁に水面で大きな音ですが??
BBS:頻繁に水面で大きな音ですが??

うちの金魚BBS飼育相談室8[0523:頻繁に水面で大きな音ですが??]
ページ:1-4 
1: 頻繁に水面で大きな音ですが??
01 : 名前:"きんぎょ"子 投稿日:2008/11/27(木) 19:16:27
こんにちは
いつもお世話になって助かっています。
感謝です。
オランダ獅子頭大きさは7〜8センチです。が、
気がつくと頻繁に水面で口パクするようになっています
ここ2ヶ月ぐらい前からです
寝ている以外は1時間に数回長い時間口パクです。
そして音もすごいのです。
ぴチャぴチャ・・・・ではなく
人間が舌打ちする音の様な・・・、又はチュと投げキスするときの
口をすぼめて出す音に似ています

結構大きな音です
これはよくある金魚の行為なんでしょうか?
大きな音なのでしかも頻繁になんですが
病気か何かのサインか前兆でしょうか??
よろしくお願いいたします。

02 : 名前:熱帯魚 投稿日:2008/11/27(木) 22:00:40
酸欠ぢゃなければ、空腹なだけだと思いますよ。
エアレーションをしてあるのなら通常、酸欠は考え難いのでそこらへんで判断出来ると思います。

03 : 名前:"きんぎょ"子 投稿日:2008/11/28(金) 10:53:27
ありがとうございます
濾過器は投げ込み式を2台入れているので
酸欠は考えられません
と言うことは
空腹によるものなんですね
すごい長い間水面でパクパクなもので
それとヂュ、ヂュ、と言う大きな水を吸い上げるような音
金魚も結構にぎやかに餌欲しがるんですね・・・
初めて知りました。金魚飼育数ヶ月ですが驚きの連続です。

04 : 名前:ピンポン愛好家 投稿日:2008/11/28(金) 13:32:51


凄い音ですよね(^^;

ジュパッ
ジュパッ

ってうちも激しいです。

酸欠だと苦しそうに水面でパクパクするし、エアーが2つ入っているなら酸欠ではないと思いますので餌のおねだりですね^^

存在をきんぎょ子さんに必死にアピールしているんだと思います。とても可愛いですよね♪


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]