BBS:こんばんは。
BBS:こんばんは。

うちの金魚BBS飼育相談室8[0468:こんばんは。]
ページ:1-3 
1: こんばんは。
01 : 名前:まなか 投稿日:2008/10/20(月) 22:27:02
前に金魚の背びれの事で投稿させてもらったのですが、
その金魚がまた別の病気になってしまい、
メチレンタルブルー溶液をいれ治療していました。
するとどんどんとよくなっていきましたが、
メチレンタルブルーの水かえで前に使っていた水を
3/1を抜きとり、またメチレンタルブルー溶液を溶かした3/1の水を
くわえました。してしまってから思ったのですが、
やっぱり全部変えたほうがよかったのでしょうか??
くだらない質問だと思いますが、よければ回答をお願いします。

02 : 名前:水徳◆pwaPEbXM 投稿日:2008/10/21(火) 10:54:19
こんにちは、水徳です。
まだ投薬を継続したい状況なら、その換水方法でいいと思いますよ^^
換水量は、その水量や水の状態によって変わってきますね。
水質悪化を招かないように、うまく調整してあげましょう。

03 : 名前:まなか 投稿日:2008/10/21(火) 15:55:10
わかりました★
大分治ってきたので、これからもがんばって治していきます。
有難うございました。


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]